俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

サジタリウス杯決勝!5冠なるか?2021年最後の大一番!

トレーナーの皆さんこんにちは! 本日はサジタリウス杯決勝でしたね。 結果はいかがだったでしょうか? 実際の競馬もですが運の要素が大きいので負けても気にし過ぎないようにしましょう。 とはいえ1ヶ月に渡って準備をして挑むわけで、負けた瞬間のショック…

サジタリウス杯ラウンド2終了!結局育成が間に合わず!!

サジタリウス杯のラウンド2が終わりましたね。 皆様はどうだったでしょうか?筆者はAグループ決勝に進めることが出来ました。 なんとか5回目の栄冠を勝ち取りたいのですが‥ 結局育成が間に合いませんでした。 最近途中から急激な下振れになることが多いんで…

サジタリウス杯ラウンド1開始!やはり追込みが圧倒的か!?

今年最後、8回目のチャンピオンズミーティングとなる「サジタリウス杯」。 ラウンド1が開始されていますが皆様の調子はいかがでしょうか? 筆者は過去7大会で4勝ですので「サジタリウス杯」に勝って勝ち越しを決めたいところです。 今回はサジタリウス杯ラウ…

ぱかライブTV vol.12見た?とうとうタマモクロス実装!

トレーナーの皆さんこんにちは! ぱかライブTV vol.12は見ましたか? 今回は出張版!ということでライブもあって大ボリュームでしたね。 発表内容も盛りだくさんだったので、個人的に気になったものだけをピックアップしてご紹介します。 タマモクロスがキタ…

シンデレラプロジェクト5巻最高だった!もうすぐサジタリウス杯ですね。

トレーナーの皆さんこんにちは。 シンデレラグレイの5巻はもう読みましたか? いやー、もう最高に面白い。 ウマ娘のゲームをやってなくてもこの漫画は楽しめたと思います。 そしてそろそろサジタリウス杯がはじまります。 皆様の育成状況はいかがでしょうか…

うまよん買った!?うまよんのガチャとサジタリウス杯。

トレーナーの皆さんこんにちは! 「うまよん」は購入されましたか? 筆者は画像の通り購入しました。 非常に良かった。新しくアニメ化されたものも良かったのですが、何よりも良かったのは「コミックスブック」です。 これは「うまよん」の全ての漫画が収録…

サジタリウス杯に向けて準備中‥12/7時点の最新情報!

トレーナーの皆さんこんにちは! サジタリウス杯に向けて準備は順調でしょうか? 筆者は微妙です。 相変わらず育成とルームマッチ、練習を繰り返していますので、現段階での強いウマ娘や脚質をご紹介します。 まぁ概ね皆さんの予想通りだとは思いますが、先…

12月はサジタリウス杯!コースから考える有効スキルと脚質。

トレーナーの皆さんこんにちは! 12月はみんなの予想通り「有馬記念」をモチーフにしたサジタリウス杯。 皆様は育成を頑張っていますでしょうか? 8回目となるチャンピオンズミーティング。 何が重要なのか?はご存じの方も多いかと思いますが、知らない方に…

ぱかライブTV vol.11見た?嬉しいアップデート情報がキター!

トレーナーの皆さんこんにちは! ぱかライブTV vol.11は見ましたか? 今回は新しくメジロドーベル、カレンチャン、トーセンジョーダン役の声優さんが出られてましたね。 ウマ娘の世界が広がるとどんどん声優さんも増えていくことになりますね。 今回はそんな…

スコーピオ杯決勝!4冠目を手に入れられるのか?1ヶ月の努力の成果は?

トレーナーの皆さんこんにちは! 本日はスコーピオ杯決勝でしたね。 結果はいかがだったでしょうか? 正直、負けたときのダメージが大きいですよね。 1ヶ月に渡って準備をして挑むわけで、負けた瞬間に努力がパーになったような感覚がありますよね。 もちろ…

スコーピオ杯!無課金・微課金は全力でデバフしませんか?

トレーナーの皆さんこんにちは。 ラウンド2が開始されましたが調子はいかがでしょうか? 筆者はラウンド1の2日目以降、逃げウマ娘が減ったように感じていますが、一方で強い逃げウマ娘に当たるようにもありましたね。 というか全体的にレベルが著しく上がり…

スコーピオ杯ラウンド1開始!チーム編成が大事です?

7回目のチャンピオンズミーティングとなる「スコーピオ杯」。 本日からラウンド1が開始されましたね。 筆者はここ2大会優勝出来ていないので、なんとか優勝したいのですが‥今回も厳しそうです。 トレーナーの皆さんはいかがだったでしょうか。 筆者はラウン…

スコーピオ杯は全力でデバフを!?11/19時点の最新情報!

トレーナーの皆さんこんにちは! 神機能である「練習」が追加されたことでもういろいろ検証しております。 楽しい。これがしたかった。 ルームマッチに出場する→強いチームを3人とも登録する→対戦を繰り返す。 重要なのは3人セットで登録するということ。…

ウマ娘に待ちに待った神機能が追加!練習はどうやって使う?

トレーナーの皆さんこんにちは! そして運営さんありがとう! いきなり機能が追加されましたね。 もともと「ぱかライブTV vol.10」で発表されてはいましたが、いきなり追加されるとは思っていませんでした。 最近はいろいろ不具合が発生していましたが、これ…

スコーピオ杯のメタゲームは!?11/13時点の最新情報!

トレーナーの皆さんこんにちは! スコーピオ杯に向けた育成は頑張っていますでしょうか? 筆者は思うところが多々ありますが頑張っております。 今回は11/13時点でのスコーピオ杯のメタゲーム紹介です! 正直予想通りと言いますか、特に変化ないですがいちお…

キタサンブラックのピックアップが帰ってきたので全力!

トレーナーの皆さんこんにちは! 来てしまいましたね最強SSRである「キタサンブラック」のピックアップが。 筆者はこのためにジュエルを貯めこんでいたので全力です。 前回のライスシャワー&理事長代理のときに全部放出して、かつ2万円ほど課金したのを最後…

スコーピオ杯のメタはどうなっている!?イベント完走!

トレーナーの皆さんこんにちは! スコーピオ杯に向けて育成はしていますでしょうか? 筆者は頑張ってはいますが今回は本当に厳しいと感じています。 イベントのポイントを稼ぎつつ、いろいろ試している真っ最中。 スコーピオ杯はいろいろなウマ娘に勝てるチ…

スコーピオ杯はこれでいいのか!?サイゲームス、聞け!

おい、サイゲームス。 どうしちゃったんだよ。 お前どうしちゃったんだよ。 スコーピオ杯はこれでいいのか? もっと言っちゃえばチャンピオンズミーティング‥これでいいのか? スコーピオ杯が過去最高につまらなそう。 メタの頭打ち感と強いウマ娘。 終盤加…

11月はスコーピオ杯!コースから考える有効スキルと脚質。

トレーナーの皆さんこんにちは! 昨日スコーピオ杯が発表になりましたね。 スコーピオ「ン」杯ではなんく、スコーピオ杯でした。 ただレースモデルの予想は的中。 やはり【八大競争】は外せないということなのか‥競馬好きならご理解いただけるかと思いますが…

祝1100万ダウンロード!新イベントがヤバいぞ!

トレーナーの皆さんこんにちは! スコーピオン杯の発表まであと少しですが新イベントが始まりましたね。 このイベントがかなーりヤバいので注意が必要です。 そんなこんなで今回はほとんど雑談。 暇な人はご覧ください。 祝!1100万ダウンロード!! 今回の…

1ヶ月の努力は実るのか!ライブラ杯の決勝結果はどうなった?

トレーナーの皆さんこんにちは! 本日はライブラ杯の決勝でしたね。 結果はいかがだったでしょうか? チャンピオンズミーティングは約1ヶ月に渡って試行錯誤しながらウマ娘を育成し、その結果が問われるレース。 努力だけでなく運も重要なレースですが、勝つ…

ライブラ杯予選の結果と決勝へ向けてどうする?

トレーナーの皆さんこんにちは! ライブラ杯ラウンド2も終わって残すは決勝のみですね。 今は決勝に出すウマ娘の登録期間です。 皆さんはもう登録しましたか? 筆者は悩んでいます。 とりあえず今回は予選の結果と、決勝に出すウマ娘の考え方。 そして決勝の…

ライブラ杯ラウンド2開始!判断に困る結果になりました。

トレーナーの皆さんこんにちは! ラウンド2が開始されましたね。 皆様の結果はいかがだったでしょうか。 振るわなかった方もまだ明日のチャンスがありますから頑張りましょう。 筆者はAグループ決勝に進出することが出来ました。 ただこの結果をどう判断する…

ライブラ杯ラウンド1開始!やっぱり追込みが強い!

6回目のチャンピオンズミーティングとなる「ライブラ杯」。 ラウンド1が開始されて今日は2日目になりました。 トレーナーの皆さんは結果はどうだったでしょうか? 筆者はラウンド2Aグループを決めることが出来ました。 ただ本当にレベルが上がってきましたね…

ぱかライブTV vol.10見た?練習機能が来るぞー!

トレーナーの皆さんこんにちは! ぱかライブTV vol.10は見ましたか? つい先日の「そこそこぱかライブTV」に引き続き盛り上がりましたね。 今回は新情報は少なめでしたが「練習機能」がとうとうくるようです。 筆者が気になったところをピックアップしてご紹…

ライブラ杯のメタゲームは!?10/17時点の最新情報!

トレーナーの皆さんこんにちは! ライブラ杯までもう少しといった感じでしょうか。 おそらく今週末ですよね。 筆者は頑張って育成をしつつルームマッチで試走しています。 メタがちょっと回りましたね。困った。 ライブラ杯のメタが少し回って‥最強は? ナリ…

ライブラ杯に向けた育成の日々。

トレーナーの皆さんこんにちは! ハロウィンイベントも終わって空白期間のような今時期。 育成は頑張っていますでしょうか? 筆者は日々ライブラ杯に向けて育成とルームマッチの日々です。 もうすぐ「そこそこぱかライブTV」と「ぱかライブTV」がありますの…

ライブラ杯のメタゲームは!?10/9時点の最新情報!

トレーナーの皆さんこんにちは! ハロウィンイベントもそろそろ終わりですね。 イベントは完走しましたか? 筆者は宣言通りブーストを使わずに完走しました。 そしてライブラ杯の準備はいかがでしょうか。 今回はライブラ杯の最新情報をご紹介します。 筆者…

ウマ娘の第3期は誰が主人公になるのか!?予想?妄想?してみた。

トレーナーの皆さんこんにちは! 今回はゲームのウマ娘ではなく、アニメのお話し。 筆者がウマ娘にハマる切っ掛けになったアニメ第2期。 大好きなトウカイテイオーを擬人化したアニメってなんだよ(笑) なんて思って見たら大ハマりして今に至ります。 第3期は…

ライブラ杯は難しい!先行ウマ娘がカギを握るかも!?

トレーナーの皆さんこんにちは! ハロウィンイベントも来ているし、ライブラ杯も発表されました。 育成を頑張るにはいいタイミングですよね。 しかも昨日は1,500ジュエルも配られて‥。 最近の運営さんデレましたよね。 今回はライブラ杯について今現時点での…