俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱかライブTV vol.11見た?嬉しいアップデート情報がキター!

トレーナーの皆さんこんにちは! ぱかライブTV vol.11は見ましたか? 今回は新しくメジロドーベル、カレンチャン、トーセンジョーダン役の声優さんが出られてましたね。 ウマ娘の世界が広がるとどんどん声優さんも増えていくことになりますね。 今回はそんな…

スコーピオ杯決勝!4冠目を手に入れられるのか?1ヶ月の努力の成果は?

トレーナーの皆さんこんにちは! 本日はスコーピオ杯決勝でしたね。 結果はいかがだったでしょうか? 正直、負けたときのダメージが大きいですよね。 1ヶ月に渡って準備をして挑むわけで、負けた瞬間に努力がパーになったような感覚がありますよね。 もちろ…

スコーピオ杯!無課金・微課金は全力でデバフしませんか?

トレーナーの皆さんこんにちは。 ラウンド2が開始されましたが調子はいかがでしょうか? 筆者はラウンド1の2日目以降、逃げウマ娘が減ったように感じていますが、一方で強い逃げウマ娘に当たるようにもありましたね。 というか全体的にレベルが著しく上がり…

スコーピオ杯ラウンド1開始!チーム編成が大事です?

7回目のチャンピオンズミーティングとなる「スコーピオ杯」。 本日からラウンド1が開始されましたね。 筆者はここ2大会優勝出来ていないので、なんとか優勝したいのですが‥今回も厳しそうです。 トレーナーの皆さんはいかがだったでしょうか。 筆者はラウン…

スコーピオ杯は全力でデバフを!?11/19時点の最新情報!

トレーナーの皆さんこんにちは! 神機能である「練習」が追加されたことでもういろいろ検証しております。 楽しい。これがしたかった。 ルームマッチに出場する→強いチームを3人とも登録する→対戦を繰り返す。 重要なのは3人セットで登録するということ。…

ウマ娘に待ちに待った神機能が追加!練習はどうやって使う?

トレーナーの皆さんこんにちは! そして運営さんありがとう! いきなり機能が追加されましたね。 もともと「ぱかライブTV vol.10」で発表されてはいましたが、いきなり追加されるとは思っていませんでした。 最近はいろいろ不具合が発生していましたが、これ…

スコーピオ杯のメタゲームは!?11/13時点の最新情報!

トレーナーの皆さんこんにちは! スコーピオ杯に向けた育成は頑張っていますでしょうか? 筆者は思うところが多々ありますが頑張っております。 今回は11/13時点でのスコーピオ杯のメタゲーム紹介です! 正直予想通りと言いますか、特に変化ないですがいちお…

キタサンブラックのピックアップが帰ってきたので全力!

トレーナーの皆さんこんにちは! 来てしまいましたね最強SSRである「キタサンブラック」のピックアップが。 筆者はこのためにジュエルを貯めこんでいたので全力です。 前回のライスシャワー&理事長代理のときに全部放出して、かつ2万円ほど課金したのを最後…

スコーピオ杯のメタはどうなっている!?イベント完走!

トレーナーの皆さんこんにちは! スコーピオ杯に向けて育成はしていますでしょうか? 筆者は頑張ってはいますが今回は本当に厳しいと感じています。 イベントのポイントを稼ぎつつ、いろいろ試している真っ最中。 スコーピオ杯はいろいろなウマ娘に勝てるチ…

スコーピオ杯はこれでいいのか!?サイゲームス、聞け!

おい、サイゲームス。 どうしちゃったんだよ。 お前どうしちゃったんだよ。 スコーピオ杯はこれでいいのか? もっと言っちゃえばチャンピオンズミーティング‥これでいいのか? スコーピオ杯が過去最高につまらなそう。 メタの頭打ち感と強いウマ娘。 終盤加…

11月はスコーピオ杯!コースから考える有効スキルと脚質。

トレーナーの皆さんこんにちは! 昨日スコーピオ杯が発表になりましたね。 スコーピオ「ン」杯ではなんく、スコーピオ杯でした。 ただレースモデルの予想は的中。 やはり【八大競争】は外せないということなのか‥競馬好きならご理解いただけるかと思いますが…