俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマ娘のアニメ第2期終了とゲームウマ娘のイベントについて!

とうとう終わってしまった。 『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』 もう本当に素晴らしかったので、本当なら観た人と酒でも飲みながら語り明かしたいくらいです。 そしてアニメの終了に合わせてゲームウマ娘でもイベント開始です。やってくれたなサイゲー…

無課金・微課金必見!?俺のウマ娘育成理論その3(2021/3/30版)

無課金・微課金でも対人戦で勝てるAランク育成をしよう!ということでやっております。今回は前回ご紹介した『実践編』の改訂版です。 無課金・微課金必見!?俺のウマ娘Aランク育成理論その2(実践編) - 俺のウマ娘攻略。 これはこれでダメではないのですが…

【最終回】トウカイテイオーで「強い」Aランク育成への道!

トウカイテイオーが大好きなんだよ! トレーナーの皆様こんにちは。 相変わらずトウカイテイオーを日々育てております。やりました。とうとう安定してAランクの11,000を超えるようになりました。 育成方法は前にアップした記事をバージョンアップしたいと思…

無課金・微課金に根性育成は厳しい!?現実は‥

全国のトレーナーの皆様、ウマ娘育ててますか? いろいろな育成方法が流行ってきましたが、今一番勢いがあるのは「根性育成」ではないでしょうか。 サポートカードを根性5枚にスピード1枚で構成するのが基本なんですが、これで上手く育てればSランクも容易な…

【第4回】トウカイテイオーで「強い」Aランク育成への道!

トウカイテイオーが大好きなんだよ! トレーナーの皆様こんにちは。 相変わらずトウカイテイオーを日々育てております。いやー、ようやく安定してAランクを育成できるようになりました。 育成方法の詳細は先日記事を書いたのでご覧いただきたいと思いますが…

ウマ娘 プリティーダービーマガジンを読んで知ったこと。

ウマ娘を育てるトレーナーの皆さんこんにちは。 もう読みました?「ウマ娘 プリティーダービーマガジン」 キャラクター紹介や、声優さんへのインタビューだけでなく、実在馬としてどうだったのか、あとは競馬講座もあってなかなか面白かった。 そしてウマ娘…

無課金・微課金必見!?俺のウマ娘Aランク育成理論その2(実践編)

お待たせしました!待ってない?そういわないでくださいよ。 無課金・微課金で勝てるAランク育成をしよう!ということで、今回は実践編です。具体的に育て方をご紹介します。 題して「俺のウマ娘Aランク育成理論その2(実践編)」です。 その1はこちらからご覧…

因子厳選やってる?これはなかなか大変ですよね‥。

トレーナーの皆さん、因子厳選やってますか? いやー、大変ですよね。なかなか☆3出ないし、出ても揃えるのも大変。 微課金ガチ勢?そんな言葉があるかわかりませんが、今回はかなりやり混んでいる筆者の因子状況をご覧ください。 青因子☆3が出る条件。 筆者…

無課金・微課金必見!?俺のウマ娘Aランク育成理論その1(基本編)

最近はB+後半からAの頭位をいったりきたり。 皆さんはウマ娘育成してますか? 無課金・微課金にとってAランクを育成するのはなかなか大変ですよね。スピード×賢さ理論のように簡単なものありますが、対人レースで勝てなきゃ意味がない。 今回は微課金プレイ…

マルゼンスキー先輩が強い!長距離SのAランクを育成

ウマ娘、楽しんでいますか? ウマ娘は絶好調のようで今日は300万ダウンロードで『SSR確定チケット』、限定ミッションコンプでさらに『SSR確定チケット』と☆2以上のウマ娘確定チケットも貰えました。 大盤振る舞い。 ありがたや。 SSR確定チケットはスペシャ…

【第3回】トウカイテイオーで「強い」Aランク育成への道!

トウカイテイオーが大好きなんだよ! トレーナーの皆様こんにちは。 相変わらずトウカイテイオーを日々育てておりますが、そんなに運が良かったわけじゃないけどAの壁を超えたので育成方法をご紹介します。 今回は現在の状況と、選んだサポートカード、実際…

ウマ娘のAランク育成で重要なのはパラメータよりもスキル!

皆さんウマ娘の育成は進んでいますか? 今回はAランク育成を真面目に検証してみました。 無課金、微課金で辿り着ける最高峰である『Aランク』なかなか作るのが難しいですよね。スピード×賢さ理論を使えば簡単なんですが、それだと対人レースで勝てない。 筆…

ウマ娘の極悪イベント完走!?サイゲームス、聞け。

おい、サイゲームス。 どうしちゃったんだよ。 お前どうしちゃったんだよ。 何でこんなイベントにしちゃったんだよ。 はい、えー、まずはこちらの画像をご覧ください。 イベントポイント 759,284 からのー。 ビンゴシート情報 3シート目完了! いやー、なん…

強いウマ娘を選抜するためのレースを実装してくれ。

今回は運営への要望です。 皆さん『チーム競技場』に出すウマ娘ってどうやって選んでますか? おまかせ?それとも自分で選んで? 自分で選ぶにしてもどのウマ娘が強いのかってわかりにくいですよね。 もちろん基準となる戦闘力的なものがありますが、あれっ…

ウマ娘PC版のDMMと連携してみたのでやり方詳細。

ウマ娘楽しんでいますか? 3/10本日、PC版のウマ娘がDMMゲームスからリリースされました。 連携するといろいろアイテムもらえるようなので早速やってみた。やり方をまとめたのでご紹介します。 インストール編。 ここから重要アカウント連携。 もらえるアイ…

『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』が素晴らしすぎる。

いやー、もうボロ泣きですよ。 ウマ娘なんて言葉を知ったのは2021年2月に入ってから。トウカイテイオーが主役のアニメという理由で見始めました。 中学生の頃にトウカイテイオーの有馬記念を見て大ファンになり、そこから競馬に興味をもった筆者。実家の部屋…

【第2回】トウカイテイオーで「強い」Aランク育成への道!

トウカイテイオーが大好きなんだよ! あっ、トレーナーの皆様こんにちは。 相変わらずトウカイテイオーを日々育てておりますが、なかなかAの壁は厚く突破するのは大変です。 今回は簡単に現在の状況と、選ぶサポートカードの感触、それから選ぶレースについ…

ウマ娘のイベントが極悪な件。サイゲームス、聞け。

おい、サイゲームス。 どうしちゃったんだよ。 お前どうしちゃったんだよ。 何でこんなイベントにしちゃったんだよ。 はい、えー、まずはこちらの画像をご覧ください。 イベントポイント 422,340 からのー。 ビンゴシート情報 1シート目 おいおいおいおいお…

【第1回】トウカイテイオーで「強い」Aランク育成への道!

トウカイテイオーが大好きなんだよ! あっ、トレーナーの皆様こんにちは。 『ウマ娘』楽しいですよね。筆者も寝る間を惜しんでトウカイテイオーを育てております。これがなかなか難しい。 ウマ娘なんて言葉を知ったのは2021年2月に入ってからだったんですが…