俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

スコーピオ杯決勝!4冠目を手に入れられるのか?1ヶ月の努力の成果は?

f:id:magic_0147:20211123211158j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

本日はスコーピオ杯決勝でしたね。

結果はいかがだったでしょうか?

 

正直、負けたときのダメージが大きいですよね。

1ヶ月に渡って準備をして挑むわけで、負けた瞬間に努力がパーになったような感覚がありますよね。

もちろん人によってかけられる時間は違いますが、それでも出来る限り仕上げたウマ娘を出場させることに違いはありません。

勝てるのは3人のトレーナーのうち1人だけ。厳しい。

 

 

スコーピオ杯決勝の結果は!?

f:id:magic_0147:20211128230629j:plain

 

今回のスコーピオ杯は本当にレベルが高かったように思います。

というか回を重ねるごとに強くなっていますよね。

 

今回の相手も強かった。

f:id:magic_0147:20211128230833j:plain

f:id:magic_0147:20211128230851j:plain

 

強すぎませんかね。

逃げウマ娘×1、先行ウマ娘×1、差しウマ娘×3、追込みウマ娘×1という対戦相手。

 

そして結果は‥

 

f:id:magic_0147:20211128231130j:plain

 

対戦ありがとうございました。

 

いやー、なんとか勝てました。

これでタウラス杯、ジェミニ杯、レオ杯に続く4冠目を手にすることが出来ました。

まぁ正直運が大きかった。前回のライブラ杯は運悪く負けましたが、今回は運良く勝ったといった印象。

筆者が強かったから勝ったとは言い難いですね。

 

活躍したウマ娘をご紹介。

f:id:magic_0147:20211128231614j:plain

 

エースのタイキシャトル。

決勝でも1着を取ってくれました。

ラウンド2以降、逃げウマ娘が減ったせいで固有が発動できずに負けることが増えましたが、それでも最終的に勝率40%を超えることが出来ました。

立派。

 

f:id:magic_0147:20211128231842j:plain

 

2番手のナリタタイシン。

決勝では惜しくも3着でした。

持ち前の爆発力で活躍してくれました。デバフにかからないのも強かった。

『逃げけん制』が良い味を出してくれましたし、他のスキル構成も秀逸だったと思います。唯一『眠れる獅子』の発動率が悔やまれます。決勝でも不発でした。

 

f:id:magic_0147:20211128232207j:plain

 

デバフといえばナイスネイチャ。

縁の下の力持ちとしてチームを支えてくれました。

決勝でも対戦相手のタイキシャトルを歩かせることで勝利に導きました。

文句のない活躍。

 

チャンピオンズミーティングは入れ込み過ぎると苦しい。

f:id:magic_0147:20211002135354j:plain

 

廃課金をしているようなYouTuberでも負けることがあります。

あんまり思いつめないくらいがちょうど良いと思います。

【無課金・微課金】チャンピオンズミーティングに勝てない人必見! - 俺のウマ娘攻略。

 

ただ今のウマ娘はチャンピオンズミーティングしかモチベーションが保てない、みたいなところがあるので難しいですよね。

29日に「ぱかライブTV」があるので何か期待したいところです。

 

何よりスコーピオ杯は勝ち目のあるウマ娘の幅が少なくて微妙だったなと。

サジタリアス杯は有馬記念だと思いますが、ライブラ杯に続いて追込みゲーになりそうです。あとはいつも通り水着マルゼンスキーか。

マジで加速スキルゲーはどうにかして欲しい。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20211123214323j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

サジタリアス杯はどうなりますかね。

楽しくなるといいのですが‥。