俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

祝1100万ダウンロード!新イベントがヤバいぞ!

f:id:magic_0147:20210721181137j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

スコーピオン杯の発表まであと少しですが新イベントが始まりましたね。

このイベントがかなーりヤバいので注意が必要です。

 

そんなこんなで今回はほとんど雑談。

暇な人はご覧ください。

 

 

祝!1100万ダウンロード!!

f:id:magic_0147:20211030185143j:plain

 

凄いですね。1100万ですか。

たぶんもっといっているのではないかと思いますが、定期的にやっていくんでしょうね。わからないですが1500万くらいいっているのでは?と思っています。

とりあえず1,500ジュエルありがとうございます!

 

代理ライスの時に全ぶっぱしましたが、何だかんだで配布ジュエルだけで約28,000ジュエルまで回復しました。何だかんだでそこそこ配ってくれますよね。

ありがとうございます。もっと配ってくれ!

 

今回のイベントがヤバい。

f:id:magic_0147:20211030185610j:plain

 

新イベント開催中。

ストーリーは相変わらず良い感じで楽しめました。

ユキノビジンもゴールドシチーも良かった。

ていうかゴールドシチーが欲しい。

 

まぁそんなことはいいとして、問題はイベントポイントが貯まらないこと!

全ての報酬を集めるのに100万ポイント必要で、ボーナスなしだと14,000ポイントくらいしか貰えません。

最低限「虹の結晶片」は欲しいのでそこまででも92万ポイント。

 

ジュエル使ってブースト使うか、ボーナスが貯まるサポートカードを使うか。

はたまたガチで育成を頑張るか。

育成ガチ勢の筆者は今のところブースト、ボーナスなしで33万ポイント。

月曜から仕事が始まると厳しいので土日で頑張ろうかと。

 

ライト層の方はブーストしちゃいましょう。その方が健全。

ボーナスが付くサポートカードを使っても良いのですが、使いやすいカードじゃないのであまりお勧めできません。

100万ポイントで500ジュエル貰えますしね。

 

スコーピオン杯はどうなる?

f:id:magic_0147:20211030190523j:plain

 

どうなりますかね?

筆者は以下のように考えています。

 

◎本命:天皇賞秋

〇対応:スプリンターズステークス

▲穴:JBCスプリント or チャンピオンズカップ

 

正直スプリンターズステークスになって欲しい。

さすがに短距離がここまで来ないのはちょっと残念なので。

というか、ここで来ないと12月はほぼ確実に有馬記念なので短距離がいつになるか‥。

 

ただ2,000mとG1ってここで来ないと大阪杯までチャンスないと思うんですよね。

あと天皇賞って【八大競争】なので外したくないのもわかる。

やはり本命かなぁ。

 

ダートはフェブラリーがあるのが見えてます。

ただチャンピオンズカップは有馬記念とぶつかるのでやるなら11月しかないかなって。

 

個人的にですがチャンピオンズミーティングはグレードだけでなく、レースを選べるようになっても面白いと思うんですよ。

11月は「天皇賞秋」と「スプリンターズステークス」のどちらかに出走みたいな。

いつかそうなると思っているんですけどね。

 

ジャパンカップはたぶんないと予想しています。

ダービーと同じコースなので‥。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210914165447j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

育成ガチ勢としては因子周回って本当に闇だと思う。

青3赤3なんて1,000回やっても出ないレベルですよ。マジで。