俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トウカイテイオーは差しより先行がおすすめ!?

トウカイテイオーが大好きなんだよ! トレーナーの皆様こんにちは! 相変わらずトウカイテイオーを日々育てておりますよ。ええ。 良く聞く「トウカイテイオーは差しの方が強い」これはどうなのでしょうか。 今回はどちらも育成した結果、思ったことを述べて…

ぱかTV vol.7で発表!イベントやジェミニ杯についての雑談。

トレーナーの皆さんこんにちは! 昨日の「ぱかチューブ」は見ましたか!?かなり熱い情報がありましたね。 今回は本日から始まっているイベントや、ジェミニ杯、そしてルームマッチについて語ってみたいと思います。いろいろ楽しみ。 イベント ルームマッチ…

【ウマ娘育成】長距離におけるスピードスタミナ考察。

トレーナーの皆さんこんにちは! 育成状況はいかがでしょうか。長距離のウマ娘って難しくないですか? スピードばかり上げても強くならないし、スタミナっていくつ必要なのよ、なんて思っていませんか?筆者は思っています。 そこで良い感じのメジロマックイ…

UMABAKO2(ウマ箱2)が届いた!これは買いか!?

本日発売日となるウマ箱2は購入しましたか? 筆者は予約していて昨日届きました。 今回はそんなウマ箱2の魅力をお伝えしたいと思います。 そしてゲームだけが好きな人に必要なのでしょうか? テンションが上がるUMABAKO2(ウマ箱2)! ゲーム特典は期待し過ぎ…

ようやく青因子9で良いのが出来た‥という雑談。

トレーナーの皆さんこんにちは! タウラス杯も終わりジェミニ杯に向けて準備をしております。 6月なので「安田記念」か「宝塚記念」だと思いますが、タウラス杯が「日本ダービー」の中距離だったので「安田記念」のマイルかなと予想。 今回はその話ではなく…

シンデレラグレイ3巻で鳥肌!スマートファルコンのシナリオで鳥肌!

トレーナーの皆さんこんにちは! タウラス杯は終わりましたが、変わらずウマ娘を育成しています。 なかなか上振れしてくれないし、因子も‥うーんといった感じですが、まだまだ楽しく育成をしております。 今回は雑記、ということでオグリキャップが主人公の…

タウラス杯決勝ラウンド!運よく1位になることが出来ました。

トレーナーの皆さんこんにちは! 本日はタウラス杯の決勝ラウンドでしたね。結果はいかがだったでしょうか? 筆者は運よく1位になることが出来ました。 そこで今回はタウラス杯の振り返りをしみたいと思います。 タウラス杯決勝は運!? 頑張ってくれたウマ…

タウラス杯ラウンド2初日!なんとか全勝できたけど‥。

トレーナーの皆さんこんにちは! タウラス杯のラウンド2はじまりましたね。筆者はなんとか全勝できましたが、これはもう運が良かった。レベルも上がったし、デバフがとにかく増えました。 今回はラウンド2初日に思ったこと、そして決勝ラウンドに向けた準備…

タウラス杯2日目の結果!デバフが増えて難易度アップ!?

トレーナーの皆さんこんにちは! タウラス杯いかがででしょうか?3勝は達成できたでしょうか? やっぱり1日目よりも2日目の方がレベルが上がってきたと感じています。 もちろんマッチング運もあると思いますが‥デバフ増えたね。 今回は1日目20戦、2日目20戦…

タウラス杯初日の結果!全勝でAグループに進出しました。

トレーナーの皆さんこんにちは! タウラス杯が始まりましたね。いやー、燃える。 チームレースはポイントを稼ぐことが重要ですが、タウラス杯は勝てばいいんです。これぞレースって感じで楽しいですね。 そんなタウラス杯に早速参加して全勝することが出来ま…

ウマ娘でオンライン対戦!タウラス杯のメンバー選びについて。

トレーナーの皆さんこんにちは! タウラス杯が近づいてきましたね。育成具合はいかがでしょうか。 仕上がっていますでしょうか。筆者はいまいちです。 タウラス杯がウマ娘初となるオンラインでの対人戦なので楽しみですよね。いつものチームレースとは違った…

【ウマ娘育成】スタミナがあればレースは安定する?その3

トレーナーの皆さんこんにちは! 育成状況はいかがでしょうか。スピード・スタミナ・パワーの関係性、難しいですよねー。このゲーム本当に良く出来ていると感じます。 今回は前回に引き続きスタミナに関係したお話し。長距離3200mのスタミナはいくつ必要なの…

本当は教えたくない!?中距離芝2400mのスピードスタミナ論。

トレーナーの皆さんこんにちは!育成してますか!? もうすぐタウラス杯かと思いますが準備は十分でしょうか? 筆者は全然です。 スマートファルコンさんをゲットできたので育成が楽しくて‥。 それはそれとして、今回はスピードスタミナの関係性で面白いこと…

【無課金・微課金】A+ランク育成はなかなか大変です。

トレーナーの皆さんこんにちは! 今日からスマートファルコンと、SSRスーパークリーク&たづなさんがピックアップのガチャがはじまりましたね。 筆者はまたしても爆死しました。 今回はA+ランクの育成状況について。 簡単ではありませんが、ちょこちょこ育成…

GWは地獄の因子マラソン中!みんなやってる?

トレーナーの皆さんこんにちは! コロナ禍でGWはどこにもいけない、それじゃあ因子マラソンやるしかない!?ってことでずっとマラソンしてますが‥地獄かな。 いやー、地獄マラソン待ったなしでしょう。 GW中にでた☆3因子はゼロです。まだ終わってませんので…

【2021年5月3日】ウマ娘のチームレース状況【A1】

トレーナーの皆さんこんにちは!チームレースやってますか? 筆者はなんとかCLASS6の維持しております。 今回はチームレースで狙い目の相手と現在の状況についてです。あ、あとゴルシウィークも。 チームレースの状況。 GW(ゴルシウィーク)楽しんでいますか…