俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ライブラ杯ラウンド1開始!やっぱり追込みが強い!

f:id:magic_0147:20211023152448j:plain

 

6回目のチャンピオンズミーティングとなる「ライブラ杯」。

ラウンド1が開始されて今日は2日目になりました。

トレーナーの皆さんは結果はどうだったでしょうか?

 

筆者はラウンド2Aグループを決めることが出来ました。

ただ本当にレベルが上がってきましたね。

決勝まで行く自信はありますが、決勝勝てるかというと‥。

今回はラウンド1の感触をお伝えします。

 

 

ライブラ杯ラウンド1の結果は?

f:id:magic_0147:20211023152745j:plain

 

チャンピオンズミーティングの風物詩「月刊トゥインクル増刊号」。

相変わらず良い味を出してくれています。

本当はいろいろなウマ娘の2面をみたいのですが。

 

そしてラウンド1初日の結果は20戦15勝となりました。

1戦目:2-3

2戦目:4-1

3戦目:4-1

4戦目:5-0

 

1戦目は初日の12時にすぐにやってみたら怪物たちの饗宴でした。

よく2勝できたものだと感心するくらいの猛者と対戦させていただきました。

たまにルームマッチで当たる人とも対戦しまして‥。

ホントにね。勘弁してください。

 

基本的には追込みウマ娘が優勢ですね。

ゴルシ、ナリタタイシンがやっぱり強い。

あと、水着マルゼンスキーに負けましたね。逃げ×2編成のとレーターだったんですが、まんまとやられたといった感じでした。

 

決勝までずっと追込みウマ娘がメタの中心になると思います。

筆者も追込みウマ娘×2編成のまま行くと思います。

 

活躍してくれたウマ娘。

f:id:magic_0147:20211023153526j:plain

 

エースのナリタタイシン。

安定はしないですね。「迫る影」が上手く発動しないことがあって、そういうときは負けパターンです。

逆にしっかりと「迫る影」さえ発動してくれればかなり強い。

 

f:id:magic_0147:20211023153706j:plain

 

エースのゴールドシップ。

「直線一気」がないので難しいかなと思ったのですが、ナリタタイシンと同程度に勝ってくれています。固有スキルのせいか安定した成績を残しました。

賢さを盛って「直線一気」をもったゴールドシップを育成中ですが‥決勝に間に合うかは微妙です。

 

f:id:magic_0147:20211023153942j:plain

f:id:magic_0147:20211023154003j:plain

 

先行のメジロマックイーンは2人試しました。

どちらも微妙です。やっぱり基本的に勝てない。

ただ逃げウマ娘が2人いる編成にあたると怖いんですよね。

こちらも決勝に向けてまだまだ育成中。

 

f:id:magic_0147:20211023154201j:plain

 

デバフのナイスネイチャ。

追込みに向けたデバフを搭載したナイスネイチャ。

ありといえばあり。

たまにスタミナデバフが刺さりますが、決勝で通じるかといえば微妙です。

悩ましい。

 

ラウンド1・ラウンド2でいろいろ試そう。

f:id:magic_0147:20211023154512j:plain

 

目的を達成したら、次は目先の勝ち負けではなくていろいろ試しましょう。

デバフはどうなのか?逃げウマ娘はどうか?

いろいろ入れ替えて試すのが大事だと思います。

 

もちろんエースは残してください。

結局チャンピオンズミーティングは誰か1人を勝たせるのが目的なので、自身のあるエースがいるのであれば脇を固めるメンバーが大事。

ラウンド1、ラウンド2でそれぞれ2日間ありますので、チーム編成をいろいろ試して見ることをおすすめします。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210914165447j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

いやー、ライブラ杯が始まりましたね。

勝っても負けても楽しんでいきましょう。

無課金・微課金勢はチャレンジャーの気持ちで廃課金勢に挑みましょう。

目指せジャイアントキリング!