俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

サジタリウス杯決勝!5冠なるか?2021年最後の大一番!

f:id:magic_0147:20211222103817j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

本日はサジタリウス杯決勝でしたね。

結果はいかがだったでしょうか?

 

実際の競馬もですが運の要素が大きいので負けても気にし過ぎないようにしましょう。

とはいえ1ヶ月に渡って準備をして挑むわけで、負けた瞬間のショックはよくわかります。

それでも3人のトレーナーのうち1名しか勝てないのがチャンピオンズミーティング。

厳しい。

 

 

サジタリウス杯決勝の結果は!?

f:id:magic_0147:20211226195333j:plain

 

TOTAL勝率は73%だったらしい。

いろいろ試してきたのであまり勝率は気にしていません。

 

今回も決勝の相手は強かった。

逃げウマ娘×1、先行ウマ娘×2、追込みウマ娘×6という編成。

逃げウマ娘は水着マルゼンスキー、先行ウマ娘はどちらもクリスマスオグリキャップ。

 

結果は‥

 

f:id:magic_0147:20211226195709j:plain

 

勝てました。

あれ?と思った方、そうなんです。25日のクリスマスの日にガチャを引いたらタマモクロスを引き当てることが出来ました。ありがとうサンタクロース。

 

このタマモクロスは後ほどご覧いただきますが、めちゃくちゃ強いわけではありません。ただタマモクロスって凄い動きをすることがあるんですよね。

こんな感じで。

 

f:id:magic_0147:20211226195859j:plain

 

4番がタマモクロス。

左上から順番に位置をご覧いただきたいのですが、左の時点で3番手にいます。

これは中盤に速度スキルを使って『尻尾の滝登り』が発動した後。

真ん中の写真は固有スキルが発動して水着マルゼンスキーを抜いたところ。

終盤接続はしませんでしたが、1位の状態で『直線一気』が発動して圧勝。

 

中盤の押し上げが強いのがタマモクロスの強いところだと思います。

このタマモクロスの育成が完了したのが23時55分だったので、試走も出来ませんでしたが入れたおかげで勝てました。

 

活躍したウマ娘をご紹介。

f:id:magic_0147:20211226200412j:plain

 

決勝のみ出走、勝利したタマモクロス。

強いと思いますがめちゃくちゃ強いというほどではないですよね。

賢さもそこまで高くないですし。

ただ中盤速度スキルを盛って、固有スキルが上手く発動するとコーナー前に逃げを捕らえるような位置にいることがあります。

タマモクロス強い。

 

f:id:magic_0147:20211226200644j:plain

 

エースのゴールドシップ。

決勝では惨敗しました。道中は良い位置に着けたものの垂れてきたウマ娘に巻き込まれて最後尾になってしまいました。

今回の決勝レースに出走したウマ娘の中では一番強いと思ったんですが‥まぁゴールドシップらしいといえばらしいのかもしれません。

 

f:id:magic_0147:20211226201031j:plain

 

決勝では良いところがなかったヒシアマゾン。

弱くないと思うのですがゴリラ型だと浮き沈みが大きいですよね。

 

今回はタマモクロスの走りが理論値ではないけどかなり強かった。

理論値だと固有発動→直線一気が最強だと思います。今回は中盤スキル、固有スキルによる押上がしっかりできたので直線一気発動時点で一気にリードが取れました。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20211123214323j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

なんとか5冠取ることが出来ました。

来年はどうなるのでしょうか。まずは1月のチャンピオンズミーティングですよね‥さすがに短距離かダートに来て欲しいものです。