俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝1100万ダウンロード!新イベントがヤバいぞ!

トレーナーの皆さんこんにちは! スコーピオン杯の発表まであと少しですが新イベントが始まりましたね。 このイベントがかなーりヤバいので注意が必要です。 そんなこんなで今回はほとんど雑談。 暇な人はご覧ください。 祝!1100万ダウンロード!! 今回の…

1ヶ月の努力は実るのか!ライブラ杯の決勝結果はどうなった?

トレーナーの皆さんこんにちは! 本日はライブラ杯の決勝でしたね。 結果はいかがだったでしょうか? チャンピオンズミーティングは約1ヶ月に渡って試行錯誤しながらウマ娘を育成し、その結果が問われるレース。 努力だけでなく運も重要なレースですが、勝つ…

ライブラ杯予選の結果と決勝へ向けてどうする?

トレーナーの皆さんこんにちは! ライブラ杯ラウンド2も終わって残すは決勝のみですね。 今は決勝に出すウマ娘の登録期間です。 皆さんはもう登録しましたか? 筆者は悩んでいます。 とりあえず今回は予選の結果と、決勝に出すウマ娘の考え方。 そして決勝の…

ライブラ杯ラウンド2開始!判断に困る結果になりました。

トレーナーの皆さんこんにちは! ラウンド2が開始されましたね。 皆様の結果はいかがだったでしょうか。 振るわなかった方もまだ明日のチャンスがありますから頑張りましょう。 筆者はAグループ決勝に進出することが出来ました。 ただこの結果をどう判断する…

ライブラ杯ラウンド1開始!やっぱり追込みが強い!

6回目のチャンピオンズミーティングとなる「ライブラ杯」。 ラウンド1が開始されて今日は2日目になりました。 トレーナーの皆さんは結果はどうだったでしょうか? 筆者はラウンド2Aグループを決めることが出来ました。 ただ本当にレベルが上がってきましたね…

ぱかライブTV vol.10見た?練習機能が来るぞー!

トレーナーの皆さんこんにちは! ぱかライブTV vol.10は見ましたか? つい先日の「そこそこぱかライブTV」に引き続き盛り上がりましたね。 今回は新情報は少なめでしたが「練習機能」がとうとうくるようです。 筆者が気になったところをピックアップしてご紹…

ライブラ杯のメタゲームは!?10/17時点の最新情報!

トレーナーの皆さんこんにちは! ライブラ杯までもう少しといった感じでしょうか。 おそらく今週末ですよね。 筆者は頑張って育成をしつつルームマッチで試走しています。 メタがちょっと回りましたね。困った。 ライブラ杯のメタが少し回って‥最強は? ナリ…

ライブラ杯に向けた育成の日々。

トレーナーの皆さんこんにちは! ハロウィンイベントも終わって空白期間のような今時期。 育成は頑張っていますでしょうか? 筆者は日々ライブラ杯に向けて育成とルームマッチの日々です。 もうすぐ「そこそこぱかライブTV」と「ぱかライブTV」がありますの…

ライブラ杯のメタゲームは!?10/9時点の最新情報!

トレーナーの皆さんこんにちは! ハロウィンイベントもそろそろ終わりですね。 イベントは完走しましたか? 筆者は宣言通りブーストを使わずに完走しました。 そしてライブラ杯の準備はいかがでしょうか。 今回はライブラ杯の最新情報をご紹介します。 筆者…

ウマ娘の第3期は誰が主人公になるのか!?予想?妄想?してみた。

トレーナーの皆さんこんにちは! 今回はゲームのウマ娘ではなく、アニメのお話し。 筆者がウマ娘にハマる切っ掛けになったアニメ第2期。 大好きなトウカイテイオーを擬人化したアニメってなんだよ(笑) なんて思って見たら大ハマりして今に至ります。 第3期は…

ライブラ杯は難しい!先行ウマ娘がカギを握るかも!?

トレーナーの皆さんこんにちは! ハロウィンイベントも来ているし、ライブラ杯も発表されました。 育成を頑張るにはいいタイミングですよね。 しかも昨日は1,500ジュエルも配られて‥。 最近の運営さんデレましたよね。 今回はライブラ杯について今現時点での…

ハロウィンイベント&ライブラ杯情報がががが。

トレーナーの皆さんこんにちは! 少し期間が空いてしまいましたが、筆者はライブラ杯に向けて育成をしておりました? ルールわからないって? そうです。勘です。 今回はハロウィンイベントが来ていますので雑談と、ライブラ杯の条件が来たのでメタの予想を…