俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ぱかライブTV vol.11見た?嬉しいアップデート情報がキター!

f:id:magic_0147:20211130154351j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ぱかライブTV vol.11は見ましたか?

 

今回は新しくメジロドーベル、カレンチャン、トーセンジョーダン役の声優さんが出られてましたね。

ウマ娘の世界が広がるとどんどん声優さんも増えていくことになりますね。

 

今回はそんな「ぱかライブTV vol.11」から筆者が気になったところをピックアップ。

 

 

とうとう待望の更新がキター!

f:id:magic_0147:20211130154924j:plain

 

どちらもずっと待ってましたよ。

1つはフレンドのレンタル回数が3回→5回への増加。

育成ガチ勢には嬉しい、嬉しすぎる変更ですよね。

 

もう1つは使い難かった「練習」機能に事前登録機能が追加されます。

これは以下の記事で不満を書いていましたが、さっそくの改善となりました。

ウマ娘に待ちに待った神機能が追加!練習はどうやって使う? - 俺のウマ娘攻略。

 

フレンドPtの使い道が追加!地味に嬉しい。

f:id:magic_0147:20211130155312j:plain

 

余って仕方がないフレンドPtの使い道が増えました。

ガチャチケットがそれぞれ1回ずつ交換できるようになります。

これも嬉しいのですが、存在を忘れずにテコ入れする気があるのがわかったので今後も楽しみですね。

 

単勝1倍だったチャンピオンズミーティング。

f:id:magic_0147:20211130155552j:plain

 

12月は有馬記念がモチーフのチャンピオンズミーティングです。

全てのトレーナーの予想通りでしょう。

今回はすでに日程も記載されていますね。

 

でも今回のチャンピオンズミーティングはちょっと面白くなりそうです。

少なくとも水着マルゼンスキーの勢力は弱まりそう。

 

強すぎるSSRが登場。

f:id:magic_0147:20211130160705j:plain

 

SSRマヤノトップガンが強すぎる。

キタサンブラックよりも若干弱いものの、大注目なのは先行の加速スキル『真っ向勝負』が取得できるところ。

これ試してみましたがかなりというか、先行だと必須となるスキルです。

 

f:id:magic_0147:20211130160816j:plain

 

強さを確かめるべく先行のトウカイテイオーを育成してみました。

このトウカイテイオーと、ライブラ杯で育成したゴールドシップやナリタタイシンで有馬記念を走らせた結果、それなりの頻度でトウカイテイオーが勝ちました。

『真っ向勝負』のないトウカイテイオーや他の先行だと全く勝てなかったので、かなり効果的なスキルだと思いました。

 

今度サジタリウス杯の解説をやりたいと思います。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20211123214323j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

有馬記念がモチーフのチャンピオンズミーティングなので是が非でもトウカイテイオーを勝たせたい。

イベントも始まってますし頑張りますか。