俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ライブラ杯に向けた育成の日々。

f:id:magic_0147:20210721181137j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ハロウィンイベントも終わって空白期間のような今時期。

育成は頑張っていますでしょうか?

 

筆者は日々ライブラ杯に向けて育成とルームマッチの日々です。

もうすぐ「そこそこぱかライブTV」と「ぱかライブTV」がありますので、色々な情報が出るのはないかと楽しみにしております。

それまではひたすらライブラ杯に向けて育成ですね。

 

 

ナリタタイシンの育成を頑張っております。

f:id:magic_0147:20211013231755j:plain

 

毎日頑張っておりますが難しいですねー。

成長率がスピード10%、根性20%ということで難しい。

その中でも一番上手くいったのが上のナリタタイシンです。

長距離Sで、パラメータはそこそこ。そう、そこそこなんですよね。

 

ラスト3回の練習でスピードに友情タッグが来なかったのが痛かった。

ちなみにルームマッチではそこそこって感じですね。

相手が強いとやっぱり厳しいものの、そこそこは勝てます。

 

サポカはスピード2枚か3枚で未だに悩み中。

金回復スキル『眠れる獅子』はほとんど発動しないので切りました。

 

ライブラ杯のメタはどんな感じ?

f:id:magic_0147:20210717144950j:plain

 

前回の記事で紹介した通りですね。

www.oreumamusume.com

 

相変わらず追込み優勢。

ゴールドシップよりもナリタタイシンの方がやや強い感じでしょうか。

あと先行ウマ娘も強いですが、勝ち切るのはかなり難しいかと。

だいたい最後に差されて負けているイメージです。

 

逃げ2編成の方ともたまにマッチしますが、先行ウマ娘がいるとそこまで恐くはありません。後ろの脚質だけだと絶望ですが。

 

ハルウララシステムは見かけなくなりました。

たまたま?

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210914165447j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

スタミナ9のナリタタイシンが誕生したのですが、親にゴールドシップがいるのであまり使い道がない。

ヒシアマゾンやビワハヤヒデ、ウイニングチケットの育成にはいいのですが。