俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

カプリコーン杯ラウンド1開始!過去一番厳しいか!?

f:id:magic_0147:20220122195452j:plain

 

2022年最初のチャンピオンズミーティング「カプリコーン杯」。

本日からラウンド1が開始されましたね。皆様の調子はいかがだったでしょうか。

今回で9回目となるチャンピオンズミーティング。

筆者は5冠なので6冠を目指して頑張っております。

 

まー今回は厳しい。

とりあえず今回はカプリコーン杯ラウンド1の状況と感想をお伝えします。

レベルが高いよ。それと運が重要。

負けたら相手が強かったと称えるしかない。

 

 

カプリコーン杯ラウンド1の結果は?

f:id:magic_0147:20220122195933j:plain

 

ラウンド1初日の結果は以下のようになりました。

1戦目:2-3

2戦目:4-1

3戦目:4-1

 

まだ1回残していますが15戦10勝でした。

皆さん強くないですか?

そしてやっぱり運ゲー感が強いですね。特に差しウマ娘。

 

初戦は12時になってすぐにやったのですが‥強いよ。まー強い。

ただ勝ってるウマ娘をみるとやっぱり仕上がってたりするんですよね。

特に勝ってるウマ娘の『登山家』率が高い。

やっぱりちゃんと情報を入手している人が勝っている印象でした。

 

脚質は先行が優位かな?っといった感じ。

差しウマ娘も勝っていますが逃げは‥なかなか苦しいか。

ラウンド2になれば完成度が変わって勝つようになるのかも?

 

出場ウマ娘のご紹介。

f:id:magic_0147:20220122200845j:plain

 

エースの先行サクラバクシンオー。

事前に3人のサクラバクシンオーを練習機能で走らせて一番勝率が良かったのがこのサクラバクシンオー。賢さカンスト近いサクラバクシンオーもいるのですが、やはり勝つためにはスキル構成の方が重要という結果に。

それでもこの勝率‥うーん厳しい。

 

f:id:magic_0147:20220122201156j:plain

 

一発屋のエアグルーヴ。

やはり『乗り換え上手』がないのが大きいのかも。

ただそれ以外のスキル構成はかなり良いと思うんですよね。賢さも高く、パワーもカンストしているのですが‥あまり勝率には結びついていませんね。

やはり終盤加速ゲーか。

 

f:id:magic_0147:20220122201435j:plain

 

逃げスマートファルコン。

未勝利で終了。やはり『登山家』がないのがダメなのか。

 

f:id:magic_0147:20220122201426j:plain

 

作り直したスマートファルコン。

だいぶ変わりました。『登山家』があることで、固有を序盤に使ってしまっても最終直線の粘りが出ましたね。

スピードがカンストしていませんが、このぐらいのスピードでも勝てるものですね。

 

ラウンド2はどうなっていく?

f:id:magic_0147:20211002135354j:plain

 

単純にクオリティが上がると思います。

今回は今までになく厳しいチャンピオンズミーティングになりそう。

全国のトレーナーのレベルが上がっているのもあると思いますし、短距離ということもあって運の要素も大きいと思います。

 

最重要スキルは『登山家』でしょう。

ラウンド1でも勝っているウマ娘は『登山家』持ちが非常に多いと思いました。

 

あとラウンド2以降は逃げウマ娘の完成度が上がってくると思うので、対策を考えないと苦しくなると思います。

筆者は差しを捨てて、逃げ・先行・先行にするべきか考え中。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20211123214323j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

今のガチャ熱いですよね。ただ‥どうも罠臭が。

来月アニバーサリーということもあってとても悩んでいます。理事長代理が3凸、たづなさんが1凸なので引いていい状況なのですが。

とりあえず「ぱかライブTV」待ちですかね。