俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

サジタリウス杯ラウンド2終了!結局育成が間に合わず!!

f:id:magic_0147:20211222103817j:plain

 

サジタリウス杯のラウンド2が終わりましたね。

皆様はどうだったでしょうか?筆者はAグループ決勝に進めることが出来ました。

なんとか5回目の栄冠を勝ち取りたいのですが‥

 

結局育成が間に合いませんでした。

最近途中から急激な下振れになることが多いんですよねぇ。

 

今回はラウンド2の結果、そして決勝の展開予想をしてみたいと思います。

 

 

サジタリウス杯ラウンド2の結果は?

f:id:magic_0147:20211225124906j:plain

 

ラウンド2はいろいろ試してみました。

ただ結果は相手次第というか、自分の運次第というか。

追込みウマ娘を3人出すとどんな格上にも勝てる可能性がある反面、運が悪いと格下相手にも取りこぼします。

 

ラウンド2から相手が強くなったこともあって、先行ウマ娘に負けることが増えました。ラウンド1では負けなかったのですが、ラウンド2になってやはり完成度が上がっているなと。

負けたのは全部クリスマスオグリキャップで、他の先行ウマ娘には負けませんでした。

やはり強いですね。オグリ。

 

出場ウマ娘をご紹介。

f:id:magic_0147:20211225125358j:plain

 

全てのレースに出場したエースのゴールドシップ。

ラウンド1のときよりも勝率がやや下がったものの、40%あるのはさすがゴールドシップ。やはり賢さを高めたのが功を奏したと思います。

ただ、普通に賢さDのゴールドシップに負けることもあり、追込み対決は運次第でどう転ぶかわかりません。

決勝は一発勝負なので‥あとは祈るしか。

 

f:id:magic_0147:20211225125814j:plain

 

ゴールドシップに次ぐ出場数はヒシアマゾン。

ラウンド1よりもラウンド2になって輝いたような気がします。ラウンド2になってからナリタタイシンよりも勝ってくれました。

面白いことに追込みばかりになると、全員同じようなポジション取りになった結果固有が発動して勝つことがあるという。基本は発動=負けなんですけどね。

 

f:id:magic_0147:20211225130109j:plain

 

ラウンド2になってから勝てなくなったナリタタイシン。

賢さも結構高いし、コーナースキルもあるので弱くはないはずですが‥決勝への出場は微妙です。

 

f:id:magic_0147:20211225130058j:plain

 

ライブラ杯で活躍したナリタタイシン。

それなりに勝ってくれていますが‥こちらは決勝にはたぶん出ないかなぁ。

 

f:id:magic_0147:20211225130431j:plain

 

先行トウカイテイオー。

勝てません。完成度も微妙ですが完成してもたぶん勝てないと思います。

それでもトウカイテイオーを出したかったなぁ。

かなり頑張って育成したのですが間に合いませんでした。

 

f:id:magic_0147:20211225130623j:plain

 

最後はマンハッタンカフェ。

マンハッタンカフェも気合入れて育成していたのですが間に合わず。

こちらのマンハッタンカフェは最後の練習で失敗しなければスピードMAX、パワーもSを超えたのですが。

ただ『追込みためらい』があるので決勝への出場を悩んでいます。

 

サジタリウス杯決勝はどうなる?

f:id:magic_0147:20210717144950j:plain

 

基本は追込みゲーになるかと思います。

つまり運ゲー感がかなり強め。

極まった先行ウマ娘+追込みウマ娘×2という組み合わせが一番強そう。

次点で逃げウマ娘×2+追込みウマ娘という組み合わせか。

 

筆者は追込みウマ娘×3になりそうですが‥どうかな。

とりあえず追込みウマ娘×3であれば運ゲーに持ち込める、かつ育成難易度も他に比べて控えめなのでまだ育成を頑張っていく方にはおすすめです。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20211123214323j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

メインストーリー5章良かったですね。

賛否ありそうな展開ですが、これはこれで良かったんじゃないかなって。

ウマ娘ならではの展開だったんじゃないかなって。