俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【無課金・微課金】チャンピオンズミーティングに勝てない人必見!

トレーナーの皆さんこんにちは! 今回はチャンピオンズミーティングについてです。 ヴァルゴ杯でも全敗とか全然勝てない、というツイートとかいろいろ見ました。 無課金・微課金じゃチャンピオンズミーティングに勝てないのか? 実はそんなことはありません…

ヴァルゴ杯決勝!出走ウマ娘と結果をご報告。

トレーナーの皆さんこんにちは! 本日はヴァルゴ杯決勝!ですが結果はいかがだったでしょうか。 チャンピオンズミーティングについては賛否あるようですが、筆者は勝ったり負けたりを含めて楽しんでおります。 タウラス杯、ジェミニ杯を制し、キャンサー杯で…

ヴァルゴ杯ラウンド2開始!なんとか決勝に進むものの‥?

トレーナーの皆さんこんにちは! ヴァルゴ杯のラウンド2が開始されていますね。 皆様の結果はいかがだったでしょうか? 筆者はなんとかAグループの決勝へ進むことができました。 ただやっぱり厳しいレースが増えてきましたね。 今回はラウンド2初日の結果と…

ヴァルゴ杯ラウンド1開始!エース不在のチームはどうなる?

5回目のチャンピオンズミーティングとなる「レオ杯」。 ラウンド1が開始されましたね。 トレーナーの皆さんは結果はどうだったでしょうか? 筆者はラウンド2Aグループ進出を決めましたが‥。 正直今までになく厳しいと感じています。 ラウンド1の状況と今後の…

ぱかライブTV vol.9見た?運営ことサイゲームスがデレたぞ!

トレーナーの皆さんこんにちは! 興奮冷めやらぬ。ぱかライブTV vol.9 は見ましたか? いやー、凄かった。 どうしちゃったのよ、運営さん。デレた?デレましたね? これからが期待できる放送でした。 解放結晶!?好きなSSRが凸できちゃうぞ! 1000万ダウン…

ヴァルゴ杯の準備が不十分すぎる!サイゲームス、聞け!

トレーナーの皆さんこんにちは! ヴァルゴ杯が目前に迫っていますが準備はいかがでしょうか? 筆者は毎日頑張っていますが‥厳しいです。 3人のウマ娘を繰り出すチャンピオンズミーティング。 現在は1人しか納得がいくウマ娘の育成が出来ていません。 厳しい…

ヴァルゴ杯の先行ウマ娘はサクラバクシンオーが強い!?

トレーナーの皆さんこんにちは! ヴァルゴ杯のエントリーがはじまりましたね。 筆者は今回もグレードリーグでの参戦です。 皆様は準備のほどはいかがでしょうか? 今回は先行ウマ娘でサクラバクシンオーを試して見たところ、これが思っていたよりもずっと勝…

ヴァルゴ杯に向けて準備中!水着マルゼンスキーが強すぎる!?

トレーナーの皆さんこんにちは! 9月下旬に行われるヴァルゴ杯に向けた準備のほどはいかがでしょうか。 筆者は1人目の育成が終わったところでなかなか厳しい状況です。 レンタル回数を増やしてほしいなぁ。ホント。 それはそれとしてヴァルゴ杯ですが、今回…

無課金・微課金向けアオハル杯育成論!強いウマ娘を育成する立ち回りは?

トレーナーの皆さんこんにちは! アオハル杯やってますか? 筆者はようやく育成方法に自信が持ててきたところです。 そんなわけで今回はアオハル杯の育成攻略。 アオハル特訓?アオハル魂爆発?それとも絆と友情タッグが重要? 今回はその辺を解説していきた…

無課金・微課金勢の「効率的」なガチャの引き方のついて。

トレーナーの皆さんこんにちは! アオハル杯の育成はいかがでしょうか? 筆者はヴァルゴ杯に向けて育成を頑張っていますがなかなか難しいですね。 いずれ育成についても記事を書きたいと思います。 今回はガチャについて。 無課金・微課金勢の「効率的」なガ…

アオハル杯で初のSランク育成!ただし評価と強さは別の話し。

トレーナーの皆さんこんにちは! アオハル杯は楽しんでいますでしょうか? 筆者は相当やりこんでいますがまだまだ安定はしません。 そんな中初のSランクのウマ娘が誕生しました。 ただしやはり評価と強さはあまり一致しないというのが本音。 今回はアオハル…

ヴァルゴ杯の発表と現時点のおすすめウマ娘。

トレーナーの皆さんこんにちは! ヴァルゴ杯が発表されましたね。大方の予想を裏切るというか、短距離ではなくマイルのレースとなりました。 「乙女=阪神ジュベナイルフィリーズ」ということでしょうか。 今回はヴァルゴ杯とおすすめのウマ娘の紹介、それと…