俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

スコーピオ杯のメタはどうなっている!?イベント完走!

f:id:magic_0147:20210721181137j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

スコーピオ杯に向けて育成はしていますでしょうか?

筆者は頑張ってはいますが今回は本当に厳しいと感じています。

イベントのポイントを稼ぎつつ、いろいろ試している真っ最中。

スコーピオ杯はいろいろなウマ娘に勝てるチャンスが!って言われていますが‥。

うーん。今回はそんなお話しです。

 

 

イベント完走しました!

f:id:magic_0147:20211106172105j:plain

 

今回もブーストなしで完走。

ついでに言えばサポートカードや、ウマ娘によるブーストも基本使っていません。

基本というのは数回シンボリルドルフを育てたからですね。

普通に14,000ポイント前後を溜め続けての達成。

 

今回のイベントは厳しかった。

サポートカードが使い難いものばかりだったので組み込めませんでした。

筆者は育成ガチ勢なのでなんとかなりましたが、一般的なトレーナーの方は無理せずジュエルを砕いてブーストしましょう。

最後までいけば500ジュエル貰えますからね。

 

スコーピオ杯の最新メタは?

f:id:magic_0147:20210717144950j:plain

 

かなりルームマッチをこなしていますが、基本的には水着マルゼンスキー、セイウンスカイの2人が強い。次にサイレンススズカ。

そして先行ウマ娘ではマルゼンスキー、タイキシャトル、新衣装ゴールドシチーが勝っている印象です。

 

差しウマ娘は誰にでもチャンスがあるように感じますが、逆にいえば誰を出しても安定はしない印象を受けました。一発はあるけど‥といった感じ。

追込みはナリタタイシンが強いと噂ですが全然勝っているのを見かけません。

 

今回のスコーピオ杯は誰にでもチャンスがあると聞きます。

でも筆者はそう思っていません。

逃げウマ娘、先行ウマ娘ともにバイネームで強いウマ娘が決まっているように感じています。もちろん相手があってのことなので、絶対に勝てないというわけではありませんが。

 

あとマヤノトップガンを見かけるようになりましたね。

逃げと先行のどちらも見かけますがどちらかといえば逃げの方が強そうです。

 

スコーピオ杯をどう戦うか?

f:id:magic_0147:20211106173414j:plain

 

試走用として頑張ってもらっている差しトウカイテイオー。

7位くらいで『乗り換え上手』を発動させ、6位になった瞬間に『レッツ・アナボリック』が発動したら強い。めっちゃ強い。

まぁそんなことは滅多に起きませんが(笑)

 

スコーピオ杯はこんな感じにしたい。

  1. セイウンスカイ・サイレンススズカ・差しウマ娘
  2. セイウンスカイ・タイキシャトル・差しウマ娘

この2つのどちらかで挑みたいと考えています。

ただ神因子をもっていないので厳しいところです。

レンタル回数が増えてくれれば‥。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20211102101547j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

今回のイベントで育成回数が1,450を越えました。

神因子は来ません。