俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これは、この絵はダメだろ‥おいサイゲームス、聞け。

おい、サイゲームス。 どうしちゃったんだよ。 お前どうしちゃったんだよ。 何なんだよ、このイベント。このカード何なんだよ。 こちらのカードをご覧ください。 ちなみに性能は悪くない。 最近はイベントがいまいち。 フレンド募集中 こちらのカードをご覧…

キャンサー杯Aグループ決勝!3連覇はならず!大会を振り返って。

3回目のチャンピオンズミーティングとなった「キャンサー杯」 皆様の結果はいかがだったでしょうか。 筆者は幸運なことにタウラス杯・ジェミニ杯と優勝することが出来ましたが、キャンサー杯では勝つことが出来ませんでした。 今回は何故勝てなかったのか、…

キャンサー杯ラウンド2!とりあえずAグループ決勝進出!

トレーナーの皆様「キャンサー杯」の調子はいかがでしょうか。 勝っている方、全然勝てない方、いろいろだとは思いますが、あくまでゲームですからね。楽しむことを考えましょう。 勝ったからエライということもないですからね。 筆者はブログを書いているこ…

キャンサー杯1日目!ラウンド1の結果はとりあえず通過!

3回目のチャンピオンズミーティング「キャンサー杯」が始まりましたね。 今日が初日ですが皆様の調子はいかがでしょうか。 筆者はとりあえずラウンド1を通過しましたので、今回はキャンサー杯初日の模様をお届けしたいと思います。 キャンサー杯初日の結果は…

キセキノテイオーの惨敗に対して思うこと。

残念でしたね。キセキノテイオー。 トウカイテイオー最後の産駒ということで期待はしていたものの‥ある意味予想通りといった結果となりました。 筆者もリアルタイムでレースを見ていましたが、良いところは全くなく、ブービーからも大きく遅れての最下位。惜…

キャンサー杯直前!初日はこのウマ娘で行くぞ&雑談

トレーナーの皆様こんにちは。 いよいよ明日からキャンサー杯が始まります。 育成の具合はいかがでしょうか。 筆者は頑張ってはみたものの‥微課金ではこれくらいが落としどころなのかも?ってくらいですね。 今回は筆者が育てたキャンサー杯出走ウマ娘の紹介…

近づくキャンサー杯!ストーリー4章はどうだった?SSRブライアン??

トレーナーの皆様こんにちは。 キャンサー杯に向けて育成頑張ってますか? 新キャラ「ゴールドシチー」、ストーリー第4章、そしてキャンサー杯の発表。 いろいろありますが、筆者はゴールドシチーはスルーします。 やはりキャラガチャは好きな馬ならぬウマ娘…

キャンサー杯はいつなんだ!?育成が大変だけど楽しい。

トレーナーの皆様こんにちは。 キャンサー杯に向けて育成頑張ってますか? YouTubeを中心にいろいろな「最強ウマ娘」が出ていますね。 セイウンスカイが最強だ、いやいやスマートファルコンだ、それはもう古い今最強なのはエルコンドルパサーだ等々。 筆者も…

サイゲームス、聞け。下振れ過ぎる育成パターンをどうにかしろ。

おい、サイゲームス。 どうしちゃったんだよ。 お前どうしちゃったんだよ。 いや、ずっとそうだったけどさ‥。 下振れする予兆がわかりやすいよ。 最近じゃジュニア級でやめちゃうよ。 やる気ダウンは下振れの予兆!? バッドコンディションは下振れの予兆! …

ウマ娘 プリティーダービー Twinkle Holiday 新情報盛りだくさん!

トレーナーの皆様こんにちは。 7月11日にあった「Twinkle Holiday」は観ましたか? ウマ娘のゲーム情報も盛りだくさんでしたね。 今回は観ていない方のために簡単にまとめたのでご覧ください。 ストーリー第4章の主役はナリタブライアン! 7月12日に実装のガ…

【無課金・微課金】セイウンスカイでA+ランク育成【第2回】

セイウンスカイが好きなんだよ! トレーナーの皆様こんにちは。 最近忙しくて更新頻度が下がっております。ごめんなさい。 ただ勘違いしないでください。やってます。育成してます。頑張ってます。 最近はセイウンスカイをマイル用に育成していますがある程…

イベントSSRゴールドシップが強い!無課金・微課金におすすめ。

トレーナーの皆さんこんにちは! ウマ娘やってますか? 最近はちょっとトーンダウンというか、「やることがない」という方も増えているのではないでしょうか。 イベントはあっても育成目標がないというか、とりあえずとっととキャンサー杯の情報を出せって感…