俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

サイゲームス、聞け。これは遺言だ。

f:id:magic_0147:20210314111940j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

急ですがこれが最後の更新になるかと思います。

 

2021年3月にブログを始めてから約1年ほど更新をしてきましたが、ブログとして結果は出せなかったということですね。

ドメインの更新時期が近づいていて継続するか悩んだのですが、一旦はここまでにするのが良いのかなと。

あっ、ウマ娘自体は続けていきますのでそこは勘違いしないでくださいね。

 

さて、今回はサイゲームスへ言いたいことを全部書きます。

 

 

ウマ娘の固有スキルを見直してくれ!

f:id:magic_0147:20210626181832j:plain

 

無理か。無理っぽいよな。

 

でもさ、マイルで全く活躍しないタイキシャトルってはたしてタイキシャトルなのか?っていう話しなんですよ。

ゲームから入った人は違和感が少ないかもしれませんが、実在のタイキシャトルが好きだった人からすればとても納得は出来ないでしょう。

 

タイキシャトルはスコーピオ杯(天皇賞秋モチーフ)で活躍しました。魔改造して楽しむのは良いことだと思うのですが、それはIFを楽しむことだと思うんですよ。

グランアレグリアが天皇賞に出走するときに藤沢調教師が「タイキシャトルはルールで走らせてやれなかった」というようなことを言っていました。

だからこそゲームで走らせられるとグッとくるものがあるんですよね。

 

タイキシャトルを例をして挙げましたが、モチーフとなった馬が輝いた距離やコースでウマ娘も輝くようにして欲しいと切に願います。

 

終盤加速ゲーと無駄なスキルを見直してくれ!

f:id:magic_0147:20210612095440j:plain

 

終盤加速スキルが強すぎてゲームが歪んでませんか?

チャンピオンズミーティングは、発表されたコースごとにこの加速スキルが有効というのを探して取得するゲームになっちゃってますよね。

セイウンスカイの『アングリング×スキーミング』とかどうすんのよ。

 

あとコーナー加速とか中盤加速とか無駄なスキルはいかがなものかと。

罠として作ったわけじゃないんですよね?

他にも例えば金スキルの『弧線のプロフェッサー」よりも白スキルの『〇〇コーナー◎』の方が強いのもちょっと‥。

とりあえず死んでいるスキルは見直してほしいですね。

 

チャンピオンズミーティングのレギュレーションを見直してくれ!

f:id:magic_0147:20210612095453j:plain

 

チャンピオンズミーティングは面白い。

でもレギュレーション、例えばもっとランク分けを細分化するとかしましょう。

B以下とB+以上だけは苦しい。

 

あとコースも選択できて良くないですか?

例えばピスケス杯では芝2000と芝1200から好きな方を選べるとか。

今回のアクエリアス杯をやっていて思うのは、所有しているウマ娘の壁が厚い。持っていないとどうにもならないので、選択ができれば新規勢でも入りやすいかなと。

 

ありがとうウマ娘!

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

トウカイテイオーが主役のアニメ?

何だそりゃと思いつつもトウカイテイオーが大好きだった筆者はなんとなくアニメを見ました。

 

めちゃくちゃ面白かった。

いい年してこんなに泣くのかってくらい泣けた。

BDも全部買ったしゲームにもハマった。

シンデレラグレイも全部買った。面白過ぎる。

 

ゲームのストーリーも素晴らしい。

アニメさながらに熱いシナリオでスマートファルコンのシナリオでは、無意識にダートを下にみていたことに気付かされました。

筆者は所有していませんが、アグネスデジタルのストーリーにおけるキングヘイローは素晴らしかったと思います。

 

競馬への愛が感じられるウマ娘に出会えてよかった。

心から感謝をしております。

 

ありがとうございました。