俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サジタリウス杯決勝!5冠なるか?2021年最後の大一番!

トレーナーの皆さんこんにちは! 本日はサジタリウス杯決勝でしたね。 結果はいかがだったでしょうか? 実際の競馬もですが運の要素が大きいので負けても気にし過ぎないようにしましょう。 とはいえ1ヶ月に渡って準備をして挑むわけで、負けた瞬間のショック…

サジタリウス杯ラウンド2終了!結局育成が間に合わず!!

サジタリウス杯のラウンド2が終わりましたね。 皆様はどうだったでしょうか?筆者はAグループ決勝に進めることが出来ました。 なんとか5回目の栄冠を勝ち取りたいのですが‥ 結局育成が間に合いませんでした。 最近途中から急激な下振れになることが多いんで…

サジタリウス杯ラウンド1開始!やはり追込みが圧倒的か!?

今年最後、8回目のチャンピオンズミーティングとなる「サジタリウス杯」。 ラウンド1が開始されていますが皆様の調子はいかがでしょうか? 筆者は過去7大会で4勝ですので「サジタリウス杯」に勝って勝ち越しを決めたいところです。 今回はサジタリウス杯ラウ…

ぱかライブTV vol.12見た?とうとうタマモクロス実装!

トレーナーの皆さんこんにちは! ぱかライブTV vol.12は見ましたか? 今回は出張版!ということでライブもあって大ボリュームでしたね。 発表内容も盛りだくさんだったので、個人的に気になったものだけをピックアップしてご紹介します。 タマモクロスがキタ…

シンデレラプロジェクト5巻最高だった!もうすぐサジタリウス杯ですね。

トレーナーの皆さんこんにちは。 シンデレラグレイの5巻はもう読みましたか? いやー、もう最高に面白い。 ウマ娘のゲームをやってなくてもこの漫画は楽しめたと思います。 そしてそろそろサジタリウス杯がはじまります。 皆様の育成状況はいかがでしょうか…

うまよん買った!?うまよんのガチャとサジタリウス杯。

トレーナーの皆さんこんにちは! 「うまよん」は購入されましたか? 筆者は画像の通り購入しました。 非常に良かった。新しくアニメ化されたものも良かったのですが、何よりも良かったのは「コミックスブック」です。 これは「うまよん」の全ての漫画が収録…

サジタリウス杯に向けて準備中‥12/7時点の最新情報!

トレーナーの皆さんこんにちは! サジタリウス杯に向けて準備は順調でしょうか? 筆者は微妙です。 相変わらず育成とルームマッチ、練習を繰り返していますので、現段階での強いウマ娘や脚質をご紹介します。 まぁ概ね皆さんの予想通りだとは思いますが、先…

12月はサジタリウス杯!コースから考える有効スキルと脚質。

トレーナーの皆さんこんにちは! 12月はみんなの予想通り「有馬記念」をモチーフにしたサジタリウス杯。 皆様は育成を頑張っていますでしょうか? 8回目となるチャンピオンズミーティング。 何が重要なのか?はご存じの方も多いかと思いますが、知らない方に…