俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

シンデレラプロジェクト5巻最高だった!もうすぐサジタリウス杯ですね。

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは。

シンデレラグレイの5巻はもう読みましたか?

いやー、もう最高に面白い。

ウマ娘のゲームをやってなくてもこの漫画は楽しめたと思います。

 

そしてそろそろサジタリウス杯がはじまります。

皆様の育成状況はいかがでしょうか。

現在はイベントもやってますので育成を頑張る時期ですよね。

いつも通り筆者の育成状況をご紹介します。

 

 

シンデレラグレイ5巻!(ネタバレあり)

f:id:magic_0147:20211218224330j:plain

 

5巻の表紙は超人気のタマモクロス。

毎回ガチャ更新のたびにトレンドになるという人気っぷりですからね。

 

5巻はタマモクロスvsオグリキャップの第1戦となる天皇賞秋。

結果は知っているもののどうやって表現するのか?と思いつつ読んでいると‥

 

f:id:magic_0147:20211218224539j:plain

 

ヤバい。鳥肌でした。

筆者はもともとスポコンが好きというのもありますが、天皇賞秋というレースを最高に盛り上げてくれる演出だったと思います。

 

f:id:magic_0147:20211218224815j:plain

 

ルドルフ会長は毎回良いシーンがある。

このページ好きですね。

マルゼンスキー、シンボリルドルフ、ミスターシービーがゾーンに入っているシーンです。

いずれオグリキャップもこの中に入るのでしょう。

 

シンデレラグレイは本当にアニメ化して欲しい。

 

サジタリウス杯まであと少し!

f:id:magic_0147:20211218225045j:plain

 

ゴリラ型の極みゴールドシップ。

上振れた結果、スピパワMAXで賢さもそれなりに盛ることに成功しました。

スキルもそこそこでサジタリウス杯のエース候補です。

『長距離コーナー◎』とか『右回り◎』が取れていればほぼ完璧だったと思うのですが‥そこは仕方がない。

 

f:id:magic_0147:20211218225437j:plain

 

育成し直し中のナリタタイシン。

ライブラ杯でかなり強いナリタタイシンを育成していたので、そっちを使うか悩んでいるのですがこのナリタタイシンもそこそこ。

ただ上で紹介したゴールドシップよりもパワーが少ないのが微妙か。

今回はコーナー系スキルが強いので、スキルは結構いい感じだと思います。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20211123214323j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

フレンド回数5回はいいですね。あと練習のセットリストもありがたい。

今回のイベント「技能試験」も良いですよね。報酬も美味しいし。

年末年始のイベントも楽しみですね!