俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ぱかライブTV vol.12見た?とうとうタマモクロス実装!

f:id:magic_0147:20211221165055j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ぱかライブTV vol.12は見ましたか?

 

今回は出張版!ということでライブもあって大ボリュームでしたね。

発表内容も盛りだくさんだったので、個人的に気になったものだけをピックアップしてご紹介します。

 

 

タマモクロスがキターーーーーー。

f:id:magic_0147:20211221163348j:plain

 

待っていた方が多かった「タマモクロス」がついに実装。

中距離・長距離・先行・差し・追込みの適性がAということで、アオハル杯では育成が難しそうですが、いろいろな育成を楽しむことが出来そうです。

しかもスキルに『直線一気』があったり、固有スキルもかなり強そうなので「人権」級のウマ娘になりそうでした。

筆者は引くか非常に悩んでいるところ。年末年始にいろいろありそうですよねぇ。

 

年末年始もウマ娘!

f:id:magic_0147:20211221163733j:plain

 

ログインボーナスは美味しそうですよね。

そして何より「温泉旅行券当選確率アップ」って育成が楽になるのでは!?

これは熱い。

 

神アプデがキタ!!!

f:id:magic_0147:20211221163941j:plain

 

ありがとうございます。

いやー、今日もシニア級の合宿明けから「不眠症→治す→やる気ダウン→遊びに行く→やる気ダウン」っていう黄金コンボを食らいました。

バッドステータスが付くイベントの発生率が下がるのに加えてやる気ダウンしなくなるのは大きい。

 

おそらくリタイア率が高いんでしょうね。

筆者も序盤に引いたら即リタイアしますし。

出来れば1回なったら半年くらいはならないような調整もお願いしたい。

ていうか1回なったらもうならなくても良くないか?

 

新年は新ストーリーイベントで過ごす?

f:id:magic_0147:20211221164351j:plain

 

恒例のストーリーイベントですね。

ウマ娘のストーリーイベントはだいたい面白いので楽しみです。

ウマ娘が引けるともっと楽しいのですが。

 

1人用の新イベント!?

f:id:magic_0147:20211221164529j:plain

 

現時点では不明ですが楽しみです。

現在のウマ娘はちょっとマンネリ化しているように感じています。

チャンピオンズミーティングがメインにあって、それはそれで楽しいのですが対人イベント以外にもコンテンツは欲しいですよね。

詳細発表を楽しみに待ちましょう。

 

4thイベントの情報もありましたね。

f:id:magic_0147:20211221164735j:plain

 

東京:3/5、3/6

横浜:5/4、5/5

 

どちらもオンラインでの視聴が可能っぽいので楽しみ。

筆者は3rdイベントをオンラインで視聴しましたが、これがめっちゃ良かったんですよ。部屋でビール片手に盛り上がってました(笑)

次回もオンラインで参加したいと考えています。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20211123214323j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

他にもメインストーリー5章の話しもありましたね。

てっきり追加されたサクラローレルを主役にするのかと思っていたのですが、時代を飛ばしてサイレンススズカが主役に。これは‥泣けるやつだ。