俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【無課金・微課金】トウカイテイオーでA+ランク育成【第3回】

トウカイテイオーが大好きなんだよ! トレーナーの皆様こんにちは。 今回は久しぶりにトウカイテイオー育成記事。A+ランクをある程度育成できるようになってきた昨今、SSRウイニングチケットのおかげもあってかなり強いA+ランクの育成が出来ました! 「強い…

続ストーリーSSRウイニングチケットが強いぞ!

トレーナーの皆さんこんにちは! ヤバいよヤバいよ。SSRウイニングチケットが強すぎー。 今回は使用して育成したウマ娘たちと、無課金・微課金勢はどうやって使うのがおすすめなのかという記事です。 ご覧ください。 使用したストーリーSSRウイニングチケッ…

【2021年4月28日】ウマ娘のチームレース状況【A1】

皆さんチームレースやってますか? 筆者はなんとかCLASS6の維持に成功しました。今回はダメだと思っていましたが、ラッキーパンチ一発で生き残りました。 毎回ギリギリの戦いですがなんとか維持出来ればいいなと思っています。 そんなわけで今回はチームレー…

ストーリーSSRウイニングチケットが強いぞ!

トレーナーの皆さんこんにちは! いやー、バージョンアップ来ましたね!ガチャは微課金勢なのであまり関係ないのですが、今回はストーリー追加がありました。 早速やったんですがシナリオがとても良かった。そして取得できるようになったSSRウイニングチケッ…

ぱかTV vol.6で発表されたウマ娘情報が熱すぎる!

トレーナーの皆さんこんにちは! 昨日の「ぱかチューブ」は見ましたか!?いやー、熱かったですよね。 盛りだくさんで明日(4/26)からが楽しみです。 今回は特に気になった情報について語ってみたいと思います。 ガチャに物申す。 メインストーリー第3章開幕…

無凸たづなvs完凸葵!無課金・微課金で使いたいのはどっち!?

トレーナーの皆さんこんにちは。 ちょっと時間が空いてしまいましたが、空いてしまったのは良いウマ娘を育てられなかったからです。筆者は毎日ジュエル削って育成頑張っております。 さて、今回は最近何かと話題の「桐生院葵」さんですが、幸い完凸していた…

【2021年4月20日】ウマ娘のチームレース状況【A】

皆さんチームレースやってますか? 筆者はなんとかCLASS6の維持に成功しました。 いやー、もう厳しい。次の維持はおそらく無理でしょう。やっぱり格上のウマ娘たちは強いです。うちの娘たちも頑張ってくれているのですが難しい。 今回はチームレースについて…

ウマ娘の育成で一番重要なのはサポートでも凸でもなく‥

トレーナーの皆さんこんにちは! 育成状況はいかがでしょうか。今回は攻略というよりも雑記寄りの内容となります。わかってはいましたが、ウマ娘って運ゲーですよね。それも超楽しい運ゲー。 サポートカードが弱いと強いウマ娘が育成出来ない、育てるウマ娘…

【ウマ娘育成】スタミナがあればレースは安定する?その2

トレーナーの皆さんこんにちは! 育成状況はいかがでしょうか。レース結果が安定しないウマ娘っていませんか? 今回は前回に引き続きスタミナに関係したお話し。やはりスタミナが十全に足りていると、レースタイムは安定するようです。 前回のお話しはコチラ…

【ウマ娘育成】十全なスタミナがあればレースは安定する?

トレーナーの皆さんこんにちは! 育成状況はいかがでしょうか。レース結果が安定しないウマ娘っていませんか? 今回はちょっとしたデータを取ってみたのでご紹介します。 ちまたで噂のスタミナ育成に付随したお話しですのでご覧ください。 スタミナ教に入信…

【2021年4月13日】ウマ娘のチームレース状況【B3】

皆さんチームレースやってますか? 筆者は予定通り?CLASS5→CLASS6に返り咲きました。 やっぱりCLASS6を維持する方が難しかった。最終的に52万ポイントくらいでかなり余裕をもって昇格することが出来ました。 そんなわけで今回はチームレースについて。 チー…

【無課金・微課金】トウカイテイオーでA+ランク育成【第2回】

トウカイテイオーが大好きなんだよ! トレーナーの皆様こんにちは。 昨日の今日ですが、ようやく初となるA+ランクの育成が出来ました! いろいろ不運も重なりましたが、練習がそれなりに上手くいったのでギリギリでA+ランクに到達することが出来ました。 現…

【無課金・微課金】トウカイテイオーでA+ランクを目指す【第1回】

トウカイテイオーが大好きなんだよ! トレーナーの皆様こんにちは。 トウカイテイオーを日々育てておりますが、未だにA+ランクに到達しておりません。なかなか良いトウカイテイオーが育成出来てはいるのですが、あと1歩足りないといった感じでしょうか。 今…

流行りのスタミナ育成が結構難しいというお話し。

こんにちは!ウマ娘トレーナーの皆さん育成頑張っていますか? 長距離ウマ娘はスタミナこそが全て、スタミナ至上主義である「スタミナ教」がトレンドになっていますよね。 そこで筆者も試してみましたよ。 でもこれ結構難しいんですよね。 今回は何が難しい…

ウマ娘たちの育成に伸び悩む日々。

トレーナーの皆さんこんにちは! ウマ娘やってますか?良い感じに育ってますか? 筆者も日々頑張っていますが、残念ながらもう一歩のところで失速ということが多いです。 今回はそんな育成について最近思っていること。 またサイレント修正されてない? 伸び…

【2021年4月6日】ウマ娘のチームレース状況【B3】

皆さんチームレースやってますか? 筆者は残念ながらCLASS6→CLASS5に降格しました。 サポートカードのキタサンブラックを借りたりして、いろいろ育成しなおしているところです。 今回はそんなチームレースについてと、愛してやまないトウカイテイオーの育成…

ファミ通読んだ?ウマ娘特集だったよ。

ウマ娘を育てるトレーナーの皆さんこんにちは。 もうファミ通は読みましたか? なんか売り切れとかあるらしいですが、筆者はkindle unlimitedに入っているのでそちらで読みました。 ファミ通を読んだ感想。 CLASS 5 に降格 フレンド募集中。 ファミ通を読ん…

キタサンブラックが強すぎて育成が捗るという話し。

いやー、キタサンブラック強すぎない? 筆者のフレンドで二人ほど完凸されている方がいるので日々お世話になっております。今回はキタサンブラック強すぎという話しと、ウマ娘のLIVEが凄すぎるというお話し。 おい、キタサンブラック強すぎだろ。 ライブ映像…

トウカイテイオーは「差し」が強い!?育成してみた。

トウカイテイオーが大好きなんだよ! トレーナーの皆様こんにちは。 相変わらずトウカイテイオーを日々育てておりますよ。ええ。 微課金で賢さに頼らないA+ランクを目指しているのですが、未だにA+には至っておりません。 今回はトウカイテイオーを「差し」…