俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

1ヶ月の努力は実るのか!ライブラ杯の決勝結果はどうなった?

f:id:magic_0147:20211023152448j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

本日はライブラ杯の決勝でしたね。

結果はいかがだったでしょうか?

 

チャンピオンズミーティングは約1ヶ月に渡って試行錯誤しながらウマ娘を育成し、その結果が問われるレース。

努力だけでなく運も重要なレースですが、勝つ人がいれば負ける人もいるのであまり考えすぎない方がいいと思っています。

 

それでは筆者の結果をご覧ください。

 

 

ライブラ杯の決勝の結果は!?

f:id:magic_0147:20211027220426j:plain

 

筆者のTOTAL勝率は73%だったらしいです。

色々試しながらの割には良かったのかもしれませんね。

対戦して下さった皆様ありがとうございました。

 

f:id:magic_0147:20211027220536j:plain

 

そして結果は2着でした。

ライブラ杯は本気で育成したので悔しい。本当に悔しい。

でもだからこそ楽しい。

 

オッサンになると悔しいって感覚がなくなるんですよね。

だからこそ楽しいし、「チクショー、次こそは!」っていう感覚も嬉しい。

本であれ、映画であれ、芸術であれ結局のところ人の感情を動かしてこそだと思うんですよ。努力が報われないことで「チクショー、もうやめてやる」って方を否定はしませんが、ちょっともったいないなとは思います。

 

f:id:magic_0147:20211027220906j:plain

 

勝利したのはこちらのゴールドシップ。

スピパワ型の極みのようなゴールドシップでした。

スキルも揃っていて本当に強いと思いました。

 

さて、レースですが想定外だったのが筆者以外のトレーナー2名は差し・追込みオンリーだったこと。これだと先行ウマ娘を出した意味があまりない。

人によっては先行1人だけなら逃げになって強いという方もいますが、このパターンは『直線一気』や『迫る影』が発動した追込みに勝てません。

他に先行や逃げのウマ娘がいればそのウマ娘を食うことで後続馬の邪魔をすることが出来たのですが。

 

今回のライブラ杯はまさにそんな感じの展開になって、勝ったゴールドシップと筆者のナリタタイシンが良いところで『直線一気』と『迫る影』を発動させ、ゴールドシップが半馬身差で勝利。

 

敗因はスキル構成でしょうか。勝利したゴールドシップは『貴顕の使命を果たすべく』『皇帝の神威をみよ』を搭載していたことで最終コーナー以降で差をつけられました。

 

f:id:magic_0147:20211023153526j:plain

 

筆者のナリタタイシンはこんな感じですが、最終コーナー以降が弱かったですね。

『一匹狼』が発動してくれれば可能性があったかもしれません。

 

いずれにせよ完敗でした。ありがとうございました。

 

チャンピオンズミーティングは運が大事。

f:id:magic_0147:20210717144950j:plain

 

正直、決勝は運の要素が大きいですね。

今回当たったトレーナーは強かった。とはいえ筆者が育成したウマ娘とそこまで差があったわけではないと思いました。

勝負は時の運といいますし、これも素直に受け止めたいと思います。

 

悔しいけどね。

 

ただ筆者の場合、悔しいからこそ次回頑張ろうと思えます。

もしこれまでのチャンピオンズミーティング全勝なんてしてたらやめているかもしれません。

 

次回のチャンピオンズミーティングはどうなりますかね?

11月の競馬といえば中距離のイメージですが、短距離もやってないしダートもやってないので先にどちらかをやって欲しいと思います。

あくまで希望ですし、その方が勝ち目は薄いのですが。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210914165447j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

そんなわけで残念ながら負けました。

また次回頑張ります。