俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

うまよん買った!?うまよんのガチャとサジタリウス杯。

f:id:magic_0147:20211212211411j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

「うまよん」は購入されましたか?

 

筆者は画像の通り購入しました。

非常に良かった。新しくアニメ化されたものも良かったのですが、何よりも良かったのは「コミックスブック」です。

これは「うまよん」の全ての漫画が収録されたもので面白かった。

 

特にサイレンススズカとかアニメでは誰にでも丁寧語で物腰が柔らかいキャラが、うまよんで同期(マチカネフクキタルやタイキシャトル)にはラフに接しているところとか。

素の顔が見れたような気になりました。

 

 

うまよんのガチャどうだった?

f:id:magic_0147:20211212212119j:plain

 

うまよんの特典が上の画像。

注が必要なのは引換券ではなくてガチャ券というところ。

ウマ箱2では引換券だったのでそこが違いますね。引換券×2だったらやりすぎですが(笑)

 

f:id:magic_0147:20211212212506j:plain

f:id:magic_0147:20211212212520j:plain

 

ウマ娘ではマンハッタンカフェ、サポートカードではナイスネイチャやカレンチャンが目玉なのかな?なんでメジロパーマー?って感じではあります。

 

f:id:magic_0147:20211212212747j:plain

 

ウマ娘のガチャはマンハッタンカフェ。

やったぜ。これはアタリです。

これからのサジタリウス杯活躍してくれそうなウマ娘です。

ただ好きな方に怒られそうですが、シナリオ的にはいまいちだったかなぁ。

まぁ筆者がスポコン好きというのはありますが。

 

f:id:magic_0147:20211212213044j:plain

 

サポートカードガチャはセイウンスカイ。

これもアタリですが1枚目なので当分活躍する機会はありません。

 

どちらもアタリなので運が良かったですね。

 

サジタリウス杯に向けて。

f:id:magic_0147:20211212214206j:plain

 

ちょうど阪神JFでピースを配っているのでヒシアマゾンを育成したのですが、たまたま良い感じのヒシアマゾンが育成出来ました。

アオハル杯の初戦で引き分け、最終戦で負けた割には良い方かなと。

しかし『直線一気』と『アオハル点火・力』が被ると超加速するんでしょうか?あんまり被ったことがないのでわからないんですよね。

 

このヒシアマゾンを含めて追込み3人でルームマッチを試しました。

結果は微妙。

先行ウマ娘に勝てませんでしたね。

さすがに追い込3人だと展開の運任せが過ぎるかなと思いました

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20211123214323j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

早くフレンド回数5回にしてください。お願いします。

皆さんはイベント完走しましたか?筆者は余裕で完走しましたが、いまいちモチベーションが上がってこないんですよね。

とりあえず「うまよん」のコミックブックを読みつつサジタリウス杯に向けた準備をしていきたいと思います。