俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

カプリコーン杯ラウンド2終了!これが地獄か‥

f:id:magic_0147:20220122195452j:plain



本日はラウンド2の2日目ですね。

皆様の調子はいかがでしょうか?

筆者はAグループ決勝に進めたものの‥圧倒的な地獄感。

6冠は遠い。

 

育成を頑張ってはいるのですが、もう勝てるウマ娘がわからない。

ラウンド2に入って安定して勝てなくなりましたが皆さんはどう?

 

 

カプリコーン杯ラウンド2の結果は?

f:id:magic_0147:20210626181832j:plain

 

ラウンド2の結果は以下のようになりました。

 

1戦目:3-2
2戦目:4-1
3戦目:5-0
4戦目:2-3
5戦目:2-3
6戦目:3-2
7戦目:2-3
8戦目:1-4

 

地獄かな。

4戦目以降はチームメンバーを入れ替えたりしたせいもありますが、過去これだけ勝てなかったことは‥ちょっと思いつかないかも。

 

全体として逃げウマ娘が増えましたよね。

やはりスマートファルコン対策はしっかりしている方が多い印象でした。

 

あとはちょっと運要素が強めだなと。

圧倒的に強い人に負けることもありますが、どちらかといえば自分よりも弱い相手に負けていることが多かったですね。

ある意味競馬ゲーらしくていいのですが、1発勝負の決勝に出すメンバーはどうするか。

 

前日に引き当てたタマモクロスを必死に育てて勝ったサジタリウス杯のようにはいかないか。誰を育てれば勝てるのか。今必死に考えています。

 

出場ウマ娘のご紹介。

f:id:magic_0147:20220125173126j:plain

 

エースの座はファルコのものに。

コンセントレーションが取れなかったので安定はしませんが、それでも結構勝ってくれています。出遅れても勝つことも。

安定して頑張ってくれているので決勝での出遅れだけは勘弁を。

 

f:id:magic_0147:20220125173510j:plain

f:id:magic_0147:20220125173518j:plain

 

差しエアグルーヴ。

パラメータは下の方がいいのですが、スキル構成は上の方がいい。

いろいと試していますが勝率はあまり変わらないですね。

決勝への出場は未定。

 

f:id:magic_0147:20220125173644j:plain

 

エースの座をスマートファルコンに奪われたサクラバクシンオー。

悪くはないと思うのですが‥コーナースキルが足りないか。

あと出遅れてそのまま沈むことが多い。うーん。

 

f:id:magic_0147:20220125173758j:plain

 

育成し直したサクラバクシンオー。

上で紹介したサクラバクシンオーのパワーと賢さを入れ替えた版みたいな。

10試合で未勝利。ダメかなぁ。

 

決勝に向けてどうするか?

f:id:magic_0147:20210612095457j:plain

 

スマートファルコンはこのまま。

後の2人をどうするかですよね。

まず差しを入れるか入れないか問題。筆者はオグリキャップを持っていないので、エアグルーブとキングヘイローを育成していましたが‥やはりオグリキャップには劣る印象です。

 

先行ウマ娘を2人にするなら誰を入れる?

タマモクロスの魔改造は‥時間が足りなそうですよね。

手持ちのウマ娘で勝てそうなのがパッと思いつきませんが考えてみます。

 

明日の育成で勝負が決まりますね。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20211123214323j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

いやー、本当に厳しい。

全然安定して勝てないですね。負けたウマ娘をチェックしても安定して勝ってないんですよ。圧倒的なウマ娘の育成は難しいので、上手く刺さるようなウマ娘を育成したいと思います。