俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ウマ娘の第3期は誰が主人公になるのか!?予想?妄想?してみた。

f:id:magic_0147:20210314111940j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

今回はゲームのウマ娘ではなく、アニメのお話し。

筆者がウマ娘にハマる切っ掛けになったアニメ第2期。

 

大好きなトウカイテイオーを擬人化したアニメってなんだよ(笑)

なんて思って見たら大ハマりして今に至ります。

 

第3期は確実にあるでしょう。

それがいつなのかはわかりませんし、誰が主人公になるかもわかりません。

ただだからこそ妄想が膨らみますよね。

今回は予想(妄想)してみました。

 

 

1期と2期を考えると主人公はスピカから?

f:id:magic_0147:20210717144950j:plain

 

1期はスペシャルウィークとサイレンススズカ

2期はトウカイテイオーとメジロマックイーン

 

この2つに共通して言えるのは憧憬とかライバルとなる主人公格が2人ということ。

おそらく3期もそうなるでしょう。

そして1期も2期もチーム「スピカ」から主人公が選ばれていました。

 

1期の時点でメンバーが揃っているので、この時点で先を考えていた可能性があります。

そう考えると3期の主人公はやはり‥

 

ウオッカダイワスカーレットでしょうか。

 

最近はCMにもなっているようですが、史実の両馬も名勝負が多かったしこれぞライバルというレースも多かった。お互い華がありましたしね。

確率は高いと思います。

 

3期は絶好調の漫画から!?

f:id:magic_0147:20210818131617j:plain

 

絶好調といえば「シンデレラグレイ」ですよね。

150万部を突破していてゲームとかアニメを知らない人でも楽しめる。

やっぱり題材が強いですよね。

 

オグリキャップを超えるほど名馬ってほとんど存在しないと思います。

ここでいう「名馬」は強いとはちょっと違います。

ただ強い馬は多くてもドラマチックな馬って少ないんですよ。

 

それこそトウカイテイオーかオグリキャップか。

それくらいの馬です。

順風満帆だとドラマ性が足りないと思うんです。

 

そんなオグリキャップといえばライバルはタマモクロス

 

「葦毛の馬は走らない」という格言を覆した2頭がしのぎを削った時代。

そりゃシンデレラグレイは面白いはずですよ。

だって競馬史上これを超える時代ってほとんどないのだから。

3期のオグリキャップとタマモクロスはあると思います。

 

3期はリギルが主人公になる?

f:id:magic_0147:20211005212646j:plain

 

アニメのウマ娘のライバルチームといえば「リギル」ですよね。

シンボリルドルフ、ナリタブライアンと名馬ぞろいの強豪チームですが、アニメとか漫画の後継作にありがちなのがライバル関係が主人公になるというもの。

前作のライバルの子供が主人公とか、子孫が主人公とか。ありますよね。

 

そしてリギルで有名なのはナリタブライアンとヒシアマゾンでしょう。

ただ筆者はそこはないと思っています。

 

筆者が是非描いて欲しいという願望は‥

 

エアグルーヴメジロドーベルのライバル関係です。

 

ゲームをやっていればその関係性が描かれているのはご存じでしょう。

エアグルーヴといえば牝馬が牡馬より格下だった時代に牡馬に勝った天皇賞秋。

これで「女帝」と言われるようになりました。ヒシアマゾンは勝てそうで勝てずに「女傑」だったんですよ。

 

そしてそのエアグルーヴとしのぎを削ったのがメジロドーベル。

1歳年下でエアグルーヴと勝負すること4回、エリザベス女王杯でようやく勝つことができたんですよね。

エアグルーヴがG12勝、メジロドーベルはG15勝。

G1を勝った数だけでいえばメジロドーベルですが、メジロドーベルが勝ったのは牝馬のG1だけなんですよね。エアグルーヴになかなか勝てなかったメジロドーベルを主人公にすると盛り上がると思うんですよね。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210907124940j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

たまにはゲーム以外の話しを。

3期は早くやって欲しいなぁ。2年も3年も待てません。