俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ぱかライブTV vol.13見た?新育成シナリオにアニバーサリー!

f:id:magic_0147:20220128154742j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ぱかライブTV vol.13は見ましたか?

 

凄い情報量でしたねー。予想通りのものもあれば予想外のものも。

今回も個人的に気に合ったものだけをピックアップしてご紹介。

 

 

新育成シナリオが実装間近。

f:id:magic_0147:20220128154938j:plain

 

アオハル杯に続く新育成シナリオが発表されました。

これはアニバーサリーに合わせてくると予想していた方も多いのではないでしょうか。

アニバーサリー×新育成シナリオということで、人権級のサポカが来そうですね。

楽しみに待ちましょう。

 

新イベント開催

f:id:magic_0147:20220128155559j:plain

 

もう本日から始まっています新イベント。

頑張って育成しましょう。

どちらかというとイベントよりも実装された新衣装ブルボンがやばいなと。

めちゃくちゃ欲しいけどアニバーサリーも近いし‥。

とりあえず貯めこんでいたチケットを20枚ほど使ってみましたが‥当たったのは旧ライスシャワーでした。持ってるよ!

引くかめちゃくちゃ悩みます。

 

ナリタトップロード実装!

f:id:magic_0147:20220128155842j:plain

 

ナリタトップロードの実装はちょっと意外。

いずれは来ると思ってましたが、今来るんだって感じでした。

実在の馬はアドマイヤベガ・テイエムオペラオーの同期で、2頭の‥特にテイエムオペラオーの陰に隠れてしまった印象がありますね。

強かったんですが‥相手が悪すぎた感があります。

オペラオーの引退後も1年走りましたが結局G1は菊花賞のみ。重傷は結構勝ったので運がなかったのかな。

 

アニバーサリーが来る!

f:id:magic_0147:20220128160509j:plain

 

情報は全然ですが楽しみですね。

年末年始の100連は記憶に新しいですが、最近は運営さんも良い感じに配布してくれるので期待しましょう。

筆者は現時点で無償ジュエルを約5万ほど貯めこんでいます。アニバーサリーで2回転するためですが‥ちょっと新しいブルボンががが。

 

アクエリアス杯は予想通り!

f:id:magic_0147:20220128160817j:plain

 

アクエリアス杯はフェブラリーステークスをモチーフにしたダートレースに。

これはもう予想通りでしたよね。

晴れ・良馬場ということもわかったので安心して逃げウマ娘を育成できます。

問題は期間です。

 

短いよ。短い。

 

いつもより1週間以上短くないかい?

アニバーサリーに被せたくなかったんでしょうけども。

初のダート、しかもダートのウマ娘をほとんど所持していない筆者は軽く絶望。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20211123214323j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

次のアニバーサリーを待つのが絶対正解。

でも目の前のミホノブルボンが欲しいんだよなぁ。どうするか。