俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

流行りのスタミナ育成が結構難しいというお話し。

f:id:magic_0147:20210314111940j:plain

 

こんにちは!ウマ娘トレーナーの皆さん育成頑張っていますか?

長距離ウマ娘はスタミナこそが全て、スタミナ至上主義である「スタミナ教」がトレンドになっていますよね。

そこで筆者も試してみましたよ。

 

でもこれ結構難しいんですよね。

今回は何が難しいのかと、筆者のサポートカード状況を合わせてご覧ください。

 

 

やったぜ!ウマ娘500万ダウンロード。

f:id:magic_0147:20210410095436j:plain

 

いやー、凄いですよね。

500万ダウンロードですよ?素晴らしいの一言です。

 

そしてありがとう3,000ジュエル。

神かよ。

サポートカードガチャにぶっこんでキタサンブラックを狙いましたがダメでした。

でもありがとう。

 

サポートカード状況。

f:id:magic_0147:20210410095648j:plain

 

えー、あんまり見るべきところがない残念なサポートカード状況。

SSRで凸っているのはサイレンススズカと、グラスワンダー。あとイベント配布のSSRくらいですね。

 

ただSSRはダメですが、SRはかなり良いと思っています。ヒシアマゾン、キングヘイローが完凸。スイープトウショウ、マンハッタンカフェが3凸です。

この辺の優秀なSRが筆者の育成を支えてくれています。

 

スタミナ教になるのは難しい。

f:id:magic_0147:20210410100047j:plain

 

スタミナSSに到達するも、スピード・パワーが低めなマックイーン。

継承でパワー12ほど盛ってこの程度となってしまいました。スキルも悪くないものの、数が足りずいまいちな印象に。

せめてスピード・パワーともにB+は欲しいですよね。

 

f:id:magic_0147:20210410100132j:plain

 

こちらのゴールドシップは継承でスピード14盛ってこの状況です。

スタミナ・パワーはそこそこですが、スキル構成は『円弧のマエストロ』も取れず、中途半端な印象ですよね。

 

f:id:magic_0147:20210410100108j:plain

 

次もゴールドシップ。こちらも継承でスピード14盛っています。

これはURAファイナル決勝で勝てませんでした。1番人気にもかかわらず4連敗。見ての通り、勝てていれば今回紹介した中で一番良いウマ娘になったと思います。

 

スタミナ育成の難しさは、育成中にレースで負けることがあるということ。やはりスピードが低いとポロポロ負けます。

スタミナを中心にバランスよく上げるというのが難しいし、無課金・微課金だとサポートカードが弱いのでスタミナSSを狙うと他が厳しい。

 

上3人のウマ娘はスタミナ+スピードorパワーの構成で育てて、足りないところを継承で補う形で育成しました。

 

最後は良く言われているスタミナ×2・スピード×2・パワー×2の構成。

f:id:magic_0147:20210410102448j:plain

 

これだとやっぱりスタミナが伸び切らないんですよね。

スピード・パワーは十分なんですが、スタミナだけがちょっと足りない。

因子継承を考えて、上振れを期待すればいけそうな範囲ではあるんですが、やはり簡単ではないなと思っています。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210404100452j:plain
 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。