俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ぱかTV vol.6で発表されたウマ娘情報が熱すぎる!

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

昨日の「ぱかチューブ」は見ましたか!?いやー、熱かったですよね。

盛りだくさんで明日(4/26)からが楽しみです。

今回は特に気になった情報について語ってみたいと思います。

 

 

ガチャに物申す。

ここだけは文句みたいになってしまうのですが‥ナリタタイシンは☆2か☆1で追加して欲しかった。だってウイニングチケットが☆1ですよ!?

いや、このゲーム☆はある意味飾りで、どのウマ娘も鍛えれば☆5まで伸びるという稀有なゲームなんですがそれでもうーん。

今後G1未勝利のウマ娘とかも☆3で追加するんでしょうか。

 

あっサポートカードについては文句ないです。

 

メインストーリー第3章開幕!

f:id:magic_0147:20210425091721j:plain

 

第3章の主人公はウイニングチケット!

BNWが揃い踏みで熱い展開を期待できそうですね。これは純粋に楽しみ。

そしてクリアすれば常設にSSRウイニングチケットが追加になるのも嬉しい。パワー練習で「全身全霊」を取れるだけで価値があります。まぁ他の取得スキルも優秀過ぎるので、ヒントLvや練習性能は控えめだと思いますが。

 

チャンピオンズミーティングでリアルタイム対戦が来る。

f:id:magic_0147:20210425092123j:plain

 

来ましたね。リアルタイム対戦。

無制限クラス、B以下限定クラスを選んで対戦することになるようです。対象レースは上の画像にあるように「東京芝2400m左回り」そして番組では「春」と言っていましたね。まぁ「日本ダービー」ですよ。

このレースに3名のウマ娘を出走させて対戦するというもの。3回勝ち抜けばOKのようで、1回目・2回目はコンティニュー出来るとのこと。

 

筆者は無制限で行こうと思います。今更B以下を育成するのが面倒なので‥だって抑えて育成するのってテンションが上がらないじゃないですか。

勝てる気がしませんが(笑)

 

次のレジェンドレース情報。

f:id:magic_0147:20210425092659j:plain

 

5月下旬に開催。

こちらも日本ダービーです!

出てくるウマ娘は「トウカイテイオー、ウイニングチケット、新キャラ」になると予想します。どうなるかな?

 

ルームマッチが実装予定!

友人と対戦できるルームマッチが実装されるようです。

これはこれでもちろん嬉しい。

でも出来れば自分の育成したウマ娘を対戦させる機能が欲しい!どのトウカイテイオーが一番強いのかいろいろ試したいんですよね。

相手がいると付き合わせるのも申し訳ないじゃないですか。

サイゲームスさんよろしくお願いいたします。

 

GWがゴルシウィークになるようです。

www.youtube.com

 

GW=ゴルシウィーク。

今年のGWも家に籠ることになりそうなので楽しみです。

何やってくれるんだろう。

 

TVアニメ第2期Blu-ray追加情報!

各巻の特典SSRは全て完凸状態とのことです。

これは嬉しい。

このため全巻購入すれば完凸SSRが4枚手に入るわけですね。まぁ大したサポートカードじゃないと思いますが、配布SSRくらいの性能は期待したいものです。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210425094641j:plain

 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。

 

因子厳選も厳しいですよね‥。3つ揃えるのは本当に大変。