俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

【2021年4月6日】ウマ娘のチームレース状況【B3】

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

皆さんチームレースやってますか?

筆者は残念ながらCLASS6→CLASS5に降格しました。

 

サポートカードのキタサンブラックを借りたりして、いろいろ育成しなおしているところです。

今回はそんなチームレースについてと、愛してやまないトウカイテイオーの育成もチラリとお話しします。

 

 

チームレースの状況。

f:id:magic_0147:20210405212134j:plain

 

CLASS5で現在4,526位です。

昇給ラインが1日1万上がってもこれなら大丈夫かな?

うーん、やっぱりCLASS6を維持する方が大変ぽいですね。

 

f:id:magic_0147:20210405212326j:plain

 

この画像をご覧ください。

筆者が「B3」の 157,853 で、対戦相手は「A」の 167,045 さすがに離れ過ぎだと思うんだ。サイゲームスさんどう思います?

そして気になるのはこれってCLASS5同士の対戦になってるのかしら。単純にB3だから格上はAと対戦ってことになってません?

いや、わかっていませんが。

せっかくカテゴリで分けるのであれば、CLASS5はCLASS5同士で対戦させてほしいなぁ。そうなっているのであればいいのですが。

 

トウカイテイオーどっちが強い?

f:id:magic_0147:20210401215946j:plain

 

現在最高ポイントの『差し』トウカイテイオー。

かなり高水準のパラメータとなっていますが、展開負けが多いのが玉に瑕。『究極テイオーステップ』の発動率はかなり高いものの、発動するのが遅くて負けることも。

根性、賢さもそこそこで高水準にまとまっているのですが‥難しい。

 

f:id:magic_0147:20210405213139j:plain

 

現在の『先行』トウカイテイオー。

スタミナは低いものの、その反面スピードがSSに到達しています。上で紹介した『差し』トウカイテイオーと、どちらが強いのか‥迷っています。

スタミナがB+で少し低い上に『食いしん坊』が取れなかったのも痛い。

 

他のチームメイトは『差し』『先行』のシンボリルドルフ、『逃げ』のマヤノトップガンです。果たしてどちらが強いのか‥悩ましい。

 

サイレント修正多くない?

明らかに『愛嬌』が取れなくなりましたよね。

本当に「上振れ」し難くなりました。スキルの『ハヤテ一文字』や『コンセントレーション』といった金特も3割4割外れ引きますよね。

ウォッカやスーパークリークのように必ず金特が取れるカード、ニシノフラワーやファインモーションのように取れないことがあるカード。この違いって何なんでしょうね。

 

修正そのものに文句はないのですが、サイレントはやめてほしいなぁ。

そして出来ることなら発動し難い固有スキルを上方修正して欲しい。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210404100452j:plain
 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。