俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

続ストーリーSSRウイニングチケットが強いぞ!

f:id:magic_0147:20210314111940j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ヤバいよヤバいよ。SSRウイニングチケットが強すぎー。

今回は使用して育成したウマ娘たちと、無課金・微課金勢はどうやって使うのがおすすめなのかという記事です。

ご覧ください。

 

 

使用したストーリーSSRウイニングチケット。

f:id:magic_0147:20210426174459j:plain

 

2凸Lv40となっています。3凸からやる気アップが解放されてさらに強くなるのですが、2凸でも十分強いと感じました。やっぱりスキルが秀逸すぎますね。

もうすぐサークルポイントが入ってくるので凸を進めようと思います。

 

実際に育成したウマ娘をご覧ください。

f:id:magic_0147:20210429110647j:plain

 

ギリギリでAになってしまったトウカイテイオー。

継承でスタミナ因子17盛ったことでスタミナもAまでいきました。いろいろ調べると中距離以降では使い難い、という話しもあるようですが全然そんなことはないです。

サポートカードはご覧の通り、フレンド枠以外はそれなりです。

先行型で育成したため、ウイニングチケットのスキルヒントは意味がありませんが、全身全霊が取れるのでOKです。

 

この育成では『食いしん坊』『コンセントレーション』が取れなかったのが残念。

ここが重要で、無課金・微課金だと金スキルの取得に限界があったのですが、先行型だと『好転一息』『円弧のマエストロ』の代わりに『食いしん坊』を取れるので、空いたフレンド枠にキタサンブラックを使えるんですよね。

『弧線のプロフェッサー』『全身全霊』『食いしん坊』『コンセントレーション』という優秀な金特を持たせられるのは大きいと思います。

 

f:id:magic_0147:20210429111016j:plain

 

こちらはギリギリでA+に到達したトウカイテイオー。

因子継承はスタミナ因子17で、サポートカードは同じです。

上で失敗した金特を揃えた形で育成出来ましたが、残念ながらスタミナがAに届きませんでした。

このトウカイテイオーだとスピード、パワーに比べてスタミナが少なく、『食いしん坊』があってもスタミナが足りないと思われます。

 

f:id:magic_0147:20210429111847j:plain

 

先行型のシンボリルドルフ。

因子はフレンドを借りずに自前でスタミナ因子16です。

『弧線のプロフェッサー』『全身全霊』『食いしん坊』『コンセントレーション』という狙っていた金特は揃えられましたが、もうちょっと上振れして欲しかった。

クラシック級までは上振れしてくれたのですが、シニア級に入ってから大失速した結果パラメータが伸ばせませんでした。

 

今回は3人とも先行型でご紹介しましたが、先行でも『全身全霊』のために入れるのは全然ありだと思います。

差し型で育成を行っているのですが、差し型だとたづなさんを抜くので安定しないんですよ。もうちょっと試してから良いウマ娘が育成出来たらご紹介します。

 

たづなさんの蛮行写真。

f:id:magic_0147:20210429112629j:plain

 

たづなさんを入れると安定する。

そう基本的にはそうなのですが上の写真をご覧ください。

わかりますか?

 

シニア級の2月なんです。

 

ジュニア級で条件を達成してお出かけにいけるようになったのがこのタイミング。

いやー、恐すぎる‥。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210425094641j:plain

 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。