俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

【2021年4月20日】ウマ娘のチームレース状況【A】

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

皆さんチームレースやってますか?

筆者はなんとかCLASS6の維持に成功しました。

いやー、もう厳しい。次の維持はおそらく無理でしょう。やっぱり格上のウマ娘たちは強いです。うちの娘たちも頑張ってくれているのですが難しい。

今回はチームレースについてです。

 

 

チームレースの状況。

f:id:magic_0147:20210420094535j:plain

 

CLASS6の維持に成功したものの、現在は降格する程度でさまよっています。

まだまだ期間はありますがちょっと難しいかなという感じです。

 

f:id:magic_0147:20210420094730j:plain

 

現在のチームはこんな感じです。

先週B3から今週はAにアップしました。ただ対戦相手も強くなるので自分が強くなった気がしませんが。

 

短距離が足りなかったのでマルゼンスキーを短距離に異動、エアグルーヴをマイルにしました。カレンチャンが欲しい‥あとはオグリキャップがいればタイキシャトルを短距離に回せるのですが。

トウカイテイオーが悩みどころ。A+を使用していますが、Aの方が強いような気もしています。

 

対戦相手が強すぎる。

f:id:magic_0147:20210420095544j:plain

 

対戦相手が強い。

チームレースのポイントを稼ぐためには格上と勝負する必要があるのですが、ご覧の通り戦力値が1万くらい上の相手とあたったりします。

このくらい強い方は本当に強いのでだいたい負けます。

全敗とか普通にします。

ウマ娘を鍛えて頑張っていきたいところ。

 

雨・道悪スキルを取らせるという方法もありますよね。

まぁいずれにせよ練習が上振れしてくれないと難しいのですが。

 

今更だけどイベントどうだった?

f:id:magic_0147:20210420103820j:plain

 

皆さんどうだった?頑張った?

筆者はかなり頑張った方だと思います。

前回と違って天井が設定されたことでストレスフリーで出来ました。15シート完走、16シート目で終わり。

イベントカードが根性だったのが使い難いですが、イベントそのものはとても良かったと思います。

 

しかしまた根性育成に取り組んでみたいんですが、このゲームはゴールドが厳しいのでなかなか難しいんですよねぇ。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210416125054j:plain

 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。