俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ウマ娘たちの育成に伸び悩む日々。

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

ウマ娘やってますか?良い感じに育ってますか?

 

筆者も日々頑張っていますが、残念ながらもう一歩のところで失速ということが多いです。

今回はそんな育成について最近思っていること。

 

 

またサイレント修正されてない?

最近、たづなさんの調子が悪い。具体的には先日の謎アップデートから。

少し前までたづなさんがいるところで練習すれば、高確率で練習後のスピードアップと絆アップがあったのですが‥。

これの確立下がってませんかね?気のせい?

 

たづなさんに関しては、コンセントレーションも取れないことが増えてきて、絆ゲージアップも遅くなると‥さすがに使い難いなと。もちろん完凸をお持ちなら違うのかもしれませんが、無凸だと入れにくく感じてきました。

 

あと「愛嬌」を期待する上振れ育成も期待値が低すぎますよね。

これはもう明らかに確立下がったと思います。

www.oreumamusume.com

 

こちらの記事も修正しないとダメかなぁ。

ニシノフラワーもスイープトウショウも優秀なので、手持ちのサポート次第ではあるのですが。もっと優秀なサポートを持っていれば入れ替えた方がいいですね。

 

伸び悩むウマ娘育成。

f:id:magic_0147:20210408110441j:plain

 

クラシック級まで順調で「これは期待できる!」という状況からの転落が多い。これはもう運が悪いとしか言いようがないのですが、失速が続くとテンションが下がります。

上のトウカイテイオーもかなり順調で、これなら「SAACC」くらいは余裕でいけるかなと思っていたのですが‥。

 

f:id:magic_0147:20210408111004j:plain

 

最後はこんな感じに。

「差し」トウカイテイオーですが、いろいろ残念な仕上がりでした。

 

f:id:magic_0147:20210408111204j:plain

 

このライスシャワーも途中まで良い感じだったんですよ。

「A+A+ACC」はいけたかなと思いつつ、しかもスキルの『円弧のマエストロ』も『食いしん坊』も『ハヤテ一文字』も取得できず。たづなさんからは『コンセントレーション』を貰えたんですけどね。

 

f:id:magic_0147:20210408111503j:plain

 

このメジロマックイーンは開幕から4ターン目に『愛嬌』を取得。

上振れキターって感じだったのですが‥スタミナSにも届かずでした。途中までは本当に良いのですが、最後の秋以降に失速しました。

練習レベルが上がってから友情タッグが発生しないと苦しいですね。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210404100452j:plain
 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。