俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ウマ娘の育成で一番重要なのはサポートでも凸でもなく‥

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

育成状況はいかがでしょうか。今回は攻略というよりも雑記寄りの内容となります。わかってはいましたが、ウマ娘って運ゲーですよね。それも超楽しい運ゲー。

 

サポートカードが弱いと強いウマ娘が育成出来ない、育てるウマ娘が凸出来ていないから‥いろいろありますが、そんなものを吹き飛ばすものがあります。

それが「上振れ」です。

 

 

上振れすれば全ては解決だ!

f:id:magic_0147:20210417210604j:plain

 

全ては解決だは言い過ぎましたがごめんなさい。

でも上のウォッカなかなかでしょう。

注目していただきたいのはサポートカードの弱さ。SSRは借り物のキタサンブラックのみで、他は全てSRで構成しました。

 

継承ウマ娘は自前で、スピード14・スタミナ3となっています。

これくらいの構成なら出来る方も多いのではないでしょうか。

 

そしてこのウォッカ、残念ながら『愛嬌』は発動しておりません。

 

そうなんです。

結局、ウマ娘というゲームはどれだけ練習が上振れするかで決まると言っても過言ではないのです。

育てた筆者もここまで上手く育つとは思っていませんでした。途中までパワー因子3が欲しくて育てたようなものです。

 

f:id:magic_0147:20210417211254j:plain



こちらの画像をご覧ください。

左はシニア期の8月後半。この時点でスピードS(1,000)あるのも上振れでしたが、右の画像はシニア期の10月後半でスピードSS(1,129)となっています。

 

左の画像ではトレーニングが光っていませんから、9月前半・後半、10月前半の3回の練習でスピード129盛ったことになります。

確か8月後半に休み、残り3回ともにスピード練習でこの数値になったと思います。

 

3回の練習で130くらい数値を盛ることが出来るゲームなんです。

 

これはスピード3人・パワー3人でやってるからですが、どちらかが4人、5人ならもっと上昇します。

 

結局はどれだけ上振れするかなんですよね。

サポートカードが弱くても、愛嬌がこなくても練習さえ上振れすれば跳ねるんです。

 

まぁこのウォッカは差しで育てましたが、全然スキルが貰えなかったのでかなり微妙なんですけどね。『差し直線』とか『差しのコツ』があれば良かったんですが。

 

イベントどうだった?

f:id:magic_0147:20210417212350j:plain

 

今回のイベント良かったですよね。

ビンゴも天井があったので気楽にやれました。最後は16シート目の途中1,473,032ptでフィニッシュとなりました。かなりやった方だと思います。

スタミナ回復アイテムくれればもっとやったんですけどね。

 

アニメの続編となるキタサンブラック、サトノダイヤモンドが入学後の話しというのも良かったです。マチカネタンホイザのような、超級以外のウマ娘の面々が頑張っている姿が描かれていたのも良かったです。

今度「ぱかチューブっ!」で第3弾の発表があるようなので楽しみ。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210416125054j:plain

 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。

 

因子厳選も厳しいですよね‥。3つ揃えるのは本当に大変。