俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

【2021年4月28日】ウマ娘のチームレース状況【A1】

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

皆さんチームレースやってますか?

筆者はなんとかCLASS6の維持に成功しました。今回はダメだと思っていましたが、ラッキーパンチ一発で生き残りました。

毎回ギリギリの戦いですがなんとか維持出来ればいいなと思っています。

そんなわけで今回はチームレースについてです。

 

 

チームレースの状況。

f:id:magic_0147:20210428203646j:plain

 

なんとか今週もCLASS6を維持出来ました。

かなりの割合が運ですね。正直全敗することも多いチームレースで生き残るって運が一番大切たと感じています。

 

f:id:magic_0147:20210428203755j:plain

 

今週はそうそうにラッキーパンチが出たので生き残りそう。

ただ新しいガチャ、そしてストーリーモード3章で追加されたSSRウイニングチケットが優秀なのでどうなるか。

このSSRウイニングチケットがとにかく優秀なのでまた明日記事を出します。

 

f:id:magic_0147:20210428234132j:plain

 

とうとう【A1】ランクにあがりました。

短距離とダートが弱い。

ここはSSRウイニングチケットが出たことで育成しなおしといった状況です。特に差しウマ娘は育成し直し必須です。

まだまだな状況ですが今後もA2を目指して育成をし直していきたいと思います。SSRウイニングチケットはとにかく優秀なので、お持ちでない方は是非ゲットしてください。

 

運営にお願いしたい!

f:id:magic_0147:20210426175651j:plain

 

こんな底辺のブログで何を言っても届くと思っていませんが、是非お願いしたいのはチームレースの仕組みについて。

正直今はスキルによるポイントが大きすぎると思うんですよ。

 

前提として勝ち負けを競っているのであって、スキルの発動を競っているわけじゃないと思うんですよね。勝つためのスキル盛りはわかるんですが、ポイントゲットのためのスキル盛りってどうなんでしょう。

 

まずは勝ち負け、その次に上位の独占、スキル発動によるポイントなんてその次じゃないでしょうか。まぁ修正されると思っているわけじゃなく、あくまで個人的に思っていることですが。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210425094641j:plain

 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。