俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ストーリーSSRウイニングチケットが強いぞ!

f:id:magic_0147:20210314111940j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

いやー、バージョンアップ来ましたね!ガチャは微課金勢なのであまり関係ないのですが、今回はストーリー追加がありました。

早速やったんですがシナリオがとても良かった。そして取得できるようになったSSRウイニングチケットが強かった。

今回はSSRウイニングチケットの強さについてお話しします。

 

 

ストーリーSSRウイニングチケットの性能。

f:id:magic_0147:20210426174459j:plain

 

筆者は残念ながらLv40までしか上げられていません。

相変わらずLv40での固有ボーナス解放なので、やはりLv40から使えるようになるカードだと思います。

 

■強いポイント

  • 固有ボーナスに友情ボーナスがある
  • パワーボーナスがある
  • 初期絆ゲージが高い(固有ボーナスでもプラス)
  • ヒントLv2
  • 取得できるスキルが全部いい(差し限定)
  • 全身全霊を確定で取得できる

とにかく使いやすいです。特に「差し」育成ならエイシンフラッシュとセットでいれるとめちゃくちゃ使いやすい。ヒントLv2もあるので割引取得できるのも良い。

 

何より全身全霊が取れる。

 

イベントはいまいちで全身全霊を取るまでに、トータルで体力40削られます(全身全霊のタイミングで30)が、それでも全身全霊だ取れるのは嬉しい。

サークルポイントを使ってしまっていたことが悔やまれる‥。

 

ウマ娘のイベント良いよね。

f:id:magic_0147:20210426175651j:plain

 

今回はウイニングチケットが主人公で、BNWを中心にしたストーリーでした。

いやー、本当に良かった。章の開始に過去のダービーについて語っているところとかも良かったですよね。アイネスフウジンのところとか。

そしてまさかアドマイヤベガが出てくるとは。予想外でした。

 

ウマ娘のイベントは本当に良く出来ていて、とても丁寧に作られていると感じます。このBNWはちょうど競馬を見ていた時期なので思い入れもあるんですよね。

3強と言われることはちょこちょこありますが、この時代の3強は本当に強かったと思うんですよね。最終的にはビワハヤヒデで頭1つ抜けましたが、それでも3頭とも強いと感じる馬でした。そして似たような時期に引退しているのも印象深い。ビワハヤヒデとウイニングチケットは同じレースで引退していますしね。

 

気が早いですが次のストーリーが楽しみです。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210425094641j:plain

 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。