俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

トウカイテイオーは「差し」が強い!?育成してみた。

トウカイテイオーが大好きなんだよ!

 

トレーナーの皆様こんにちは。

相変わらずトウカイテイオーを日々育てておりますよ。ええ。

微課金で賢さに頼らないA+ランクを目指しているのですが、未だにA+には至っておりません。

 

今回はトウカイテイオーを「差し」で育成していい感じのが育てられたのでご紹介します。

 

 

前提(筆者の課金帯等)

富豪プレーをすればサポートカードが充実してAランクどころか、A+やSランクを作れるようです。残念ながら筆者は微課金ですが。

 

2021年4月2日時点での課金額:39,000円

(割合:育成29,000円、サポート10,000円)

 

課金しちゃった。

だってトウカイテイオーの衣装違いが出たんですもの。ため込んでいたジュエルを全部使って90連、そこから天井まで回してようやくゲットすることが出来ました‥。

そちらもいずれは気合入れて育成しますが、今回は旧トウカイテイオー。

 

トウカイテイオーは「差し」が強いのでは?

そう思ったことがある方も多いでしょう。

理由は固有スキルとデバフスキル。

  • 固有スキル「究極テイオーステップ」が先行だとほとんど発動しない
  • 中距離は先行が多く、デバフで邪魔されがち
  • シンボリルドルフの固有スキルを継承させると活きてくる

最後は趣味もありますがこんなところでしょうか。

ただデフォルトの適性が「C」なので育てにくいんですよね。そこで今回は継承で「A」にして育ててみました。

 

結果はこんな感じ。

f:id:magic_0147:20210401215946j:plain

 

継承因子はスタミナ3、パワー14となっています。

サポートカードは流行りのキタサンブラックは入れず、相変わらずの編成ですがいつも通り「愛嬌」は不発。差し育成なのでなずなさんは不要でしたが、いつもの癖で入れてしまいました。

 

結果的には今まで育てたトウカイテイオーの中で最強となりました。残念ながら差しのスキルが取れませんでしたが、はじめて「ライトニングステップ」を取得しました。

残念ながら中距離や芝じゃなく、長距離が「S」になりましたが個人的な趣味でトウカイテイオーは中距離で使います。

 

差しトウカイテイオーをチームレースで使ってみた。

結構いい。

ただ思っていたほどでもないかなと。固有スキル「究極テイオーステップ」の発動率は跳ね上がりましたが、発動タイミングが遅かったりで安定はしません。

 

ルドルフの固定→末脚→究極テイオーステップという流れで発動すればほぼ勝ち。「究極テイオーステップ」の効果は本当に凄い。

ただ逃げ馬にそのまま逃げられて「究極テイオーステップ」が発動する距離まで寄れないこともあります。

もうちょっと安定して「究極テイオーステップ」を発動させられればいいのですが。

 

ちなみにライトニングステップはかなり良い感じですので、もし「差し」トウカイテイオーを育てられるならおすすめです。

 

最新情報はコチラ。

無課金・微課金の場合は先行の方がおすすめかも。

トウカイテイオーは差しより先行がおすすめ!? - 俺のウマ娘攻略。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210327104325j:plain

 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。

 

サークルは本日抜けました。明日から新しいサークルに入ります。まさかリーダーがログインしなくなるとは‥。やめるなら引き継いで欲しいものですね。