俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

キタサンブラックが強すぎて育成が捗るという話し。

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

いやー、キタサンブラック強すぎない?

筆者のフレンドで二人ほど完凸されている方がいるので日々お世話になっております。今回はキタサンブラック強すぎという話しと、ウマ娘のLIVEが凄すぎるというお話し。

 

 

おい、キタサンブラック強すぎだろ。

隙が無さ過ぎて強すぎませんかね。キタサンブラック。

サトノダイヤモンドさんに謝りなさいよ。

 

トウカイテイオーとメジロマックイーンの衣装違いを天井まで引いてる場合じゃなかった。

と思いつつも、キタサンブラックは3凸完凸しないと強さが発揮されないので、どっちにしろ無理だったと自分を納得させています。

 

f:id:magic_0147:20210404094416j:plain

 

そんなわけでフレンドからキタサンブラックをお借りして、何人かのウマ娘を育てなおしています。

このサイレンススズカはマイル用ですが、継承でスタミナ(因子16)に振って育てたもの。サイレンススズカは自前でコンセントレーションを取れるので、たずなさんは不要でした。育成はじめて気が付いた。

運よく理事長から「好転一足」を貰えました。「ハヤテ一文字」でも良かったんですが、回復して練習したかったので。

次に育てるときはたずなさんout、ニシノフラワーinで「ハヤテ一文字」を狙います。

 

f:id:magic_0147:20210404095421j:plain

 

ハルウララも育てなおしました。

いやー、「食いしん坊」発動しないじゃんね。

やらかしました。

 

ただ「差し」スキルってサポートカードがないんですよね。根性カード入れる?それだと練習が‥ってなっています。悩む。

 

ライブ映像が凄すぎる。

f:id:magic_0147:20210404095617j:plain

 

アニメ2期の「ユメヲカケル」も追加されましたが、人を入れ替えると映像から歌のパートから全部変わるのが凄い。いや他の曲もそうなんですが、クオリティが高すぎるでしょ。暇なときにいろいろ試して見ています。

 

ちなみに「ユメヲカケル」はセンターをメジロマックイーン、トウカイテイオー、ナイスネイチャにすると称号もらえました。

デフォルトのトウカイテイオーとマックイーンの位置を入れ替えるだけですね。

 

個人的には「winning the soul」「UNLIMITED IMPACT」が気に入っているんですが、「UNLIMITED IMPACT」はボーカルがハルウララしか持っていないのが残念。

持ってい泣けどきっとオグリキャップもそうなんですよね?欲しいわ。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210404100452j:plain
 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。

 

チーム戦もCLASS6ですが維持は無理そう。厳しいっす。

あとサークルは移籍しました。リーダーがログインしなくなって放置状態だったので、チームメイドが新しくサークルを立ち上げました。

とりあえずBランク、B+ランクを目指していきたいものです。