俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

【2021年5月3日】ウマ娘のチームレース状況【A1】

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!チームレースやってますか?

筆者はなんとかCLASS6の維持しております。

今回はチームレースで狙い目の相手と現在の状況についてです。あ、あとゴルシウィークも。

 

 

チームレースの状況。

f:id:magic_0147:20210503162258j:plain

 

今週もCLASS6を維持しております。

現在のところだいたい500,000pt付近が当落線上なので、すでに540,000pt以上稼いだこともあって今週も維持できそうです。

先週の記事を書いて以降いろいろと試して、最終的に540,000pt以上稼げたので今回は比較的勝ちやすい相手について。

 

f:id:magic_0147:20210503163041j:plain

※画像は適当です

 

上記のような画面になると対戦相手のウマ娘の詳細を見ることが出来ます。

ここで何人か確認してスタミナが低めの対戦相手を狙います。

多くは根性育成なんですが、根性育成の場合スタミナだけが低めになりがちです。こういう相手を見つけたら調子アップのアイテム、雨が降るアイテムを使用します。

これだけで一気に勝ちやすくなります。

 

もちろんこれには条件があって、自分はスタミナをちゃんと盛れているということ。別に自分のウマ娘に『道悪』『雨の日』などのスキルを付けておく必要はありません。もちろん持っていた方がいいですが、なくても相手が自滅してくれることが多いです。

 

出会うまで時間がかかるかもしれませんが、やみくもにアイテムを使うより可能性は高いと思いますので参考になれば。

 

GW(ゴルシウィーク)楽しんでいますか?

f:id:magic_0147:20210307141349j:plain

 

毎日のジュエルも美味しい。

1回ガチャ引けるのも嬉しい。

大量の限定ミッション追加も嬉しい。

 

でも筆者が一番嬉しかったのは「ゴルシちゃんモード」の追加による120万マニー。

これは助かりましたよね。サポートカードのLvアップ、ウマ娘の覚醒に大量のマニーを使うので全然足りないんですよね。

2日ほどで全てのマニーを回収しました。

 

難易度も凄く上がるというわけでなく、ちょっと上がったなくらいだったので問題なし。URAクリアできないとかだと困りますが、レースに勝ちにくい程度なら許容するので今後もやって欲しい。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210425094641j:plain

 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。