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タウラス杯決勝ラウンド!運よく1位になることが出来ました。

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トレーナーの皆さんこんにちは!

本日はタウラス杯の決勝ラウンドでしたね。結果はいかがだったでしょうか?

筆者は運よく1位になることが出来ました。

そこで今回はタウラス杯の振り返りをしみたいと思います。

 

 

タウラス杯決勝は運!?

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本当に運よくAグループの決勝ラウンドで1位になれました。

結局最後はマッチング運が大きかったのかなと。

Aグループの決勝に残った方は無課金・微課金でもそれなりにいたのではないでしょうか。

つまり超強い人からそうでもない人までいるので、マッチング運がとても大事だったと思います。当然超強い人にあたったらダメだったでしょう。

運が良かったと思う反面、やっぱり嬉しいですね。

 

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「時は来た」

 

橋本真也かな。

タウラス杯でのトータル勝率は70%だったようです。

 

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決勝では筆者のトウカイテイオーが一番人気。

 

「ここまで無敗の三冠ウマ娘」

 

このフレーズが欲しいから途中で負けると嫌になります(笑)

トウカイテイオーだけですが。

 

結果はトウカイテイオーではなく、ゴールドシップが勝ってくれましたが。

第2ラウンドからはデバフが厳しくてゴールドシップがエースといった状態でした。

 

頑張ってくれたウマ娘たち。

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トウカイテイオーが 勝率37.3%

ゴールドシップが 勝率26.2%

 

トウカイテイオーは勝率がだいぶ下がりましたが、それでも3位以内には76%入ってくれました。

ゴールドシップはデバフが増えてからエース級の活躍。

使っている人はわかると思いますが、『追込みためらい』が入ってもゴールドシップってそこまで影響を感じないですよね。重ねないとダメな感じでした。

 

あと1人はナイスネイチャなのですが‥成績はお察しください。

彼女はデバフ役としてチームを勝利に導いてくれました。

 

タウラス杯を終えての感想。

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やはりデバフが強烈でしたね。

逃げ先行はやはり厳しかったのではないかと思います。

『差しためらい』『追込みためらい』を積んでいる方も多かったと思うのですが、効果的にどうでした?逃げ先行ほど効果を感じられました?

 

おそらくですが、逃げ先行と比べて差し追込みは最終直線でのスピードが出るので、デバフ効果が感じにくかったのかなと。違ったらごめんなさい。

 

筆者の理想形は全員エース級で1個ずつデバフを持たせること。

たとえば短距離なら『逃げためらい』を「逃げ」「先行」「差し」の3人に持たせるみたいな。

 

あとゴールドシップが強い。

中距離でこれだと長距離だとさらに暴れそうな予感がします。

そのころにはもっと研究が進んでそうならないかもしれませんが。

 

最後に人気の付き方をどうにかして欲しい。

うちのナイスネイチャがやたら1番人気になったのですが、平均的にパラメータが高いと評価が高くなるようです。1勝もできないウマ娘が1番人気はちょっと‥。

せっかく過去のレース成績もあるので勝率とかも使って人気を付ければいいのに。

 

フレンド募集中

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トレーナーID 677283404

スピード6(代表3)、スタミナ3、URA2(代表2)のウイニングチケットを設定しています。良ければ使ってみてください。

 

因子ガチャの沼って深いよね。