俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

GWは地獄の因子マラソン中!みんなやってる?

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

コロナ禍でGWはどこにもいけない、それじゃあ因子マラソンやるしかない!?ってことでずっとマラソンしてますが‥地獄かな。

いやー、地獄マラソン待ったなしでしょう。

GW中にでた☆3因子はゼロです。まだ終わってませんので頑張りますが、今回は今所有している因子をご紹介します。

 

 

因子マラソンの終わりは遠い。

 

 

スピード

f:id:magic_0147:20210504132951j:plain

 

スピード3、合計でスピード8のマックイーン。

初期の方に活躍しれてくれましたが、最近はあまり使っていません。スピードは練習で伸ばしやすいということもあって、因子で伸ばすことが減りました。

 

f:id:magic_0147:20210504133229j:plain

 

スピード3、スタミナ3、パワー3のライスシャワー。

親世代にURA2持っています。

ライスシャワーが相性が良いウマ娘が多く、意外と使っています。重要パラメータが万遍なく上がるって結構便利なんですよね。

 

f:id:magic_0147:20210504133745j:plain

 

スピード3、短距離因子持ちのハルウララ。

継承元を適当にしたときに限って出たりするんですよね‥短距離を上げたいときに使うことがありますが、使う頻度はかなり低いです。

 

f:id:magic_0147:20210504134109j:plain

 

ダート用に育成したエルコンドルパサー。

スピード3ですが、こちらも継承元が適当だったのでいまいち使うことがありません。なんかこういうこと多いですね。

 

f:id:magic_0147:20210504140320j:plain

 

スピード6(代表3)、スタミナ3のウイニングチケット。

今をときめくURA2を持っているので代表ウマ娘に設定しました。うーんウイニングチケットがスピードなので需要があるのか微妙ですが、しばらくはこのまま様子をみようかなと。

 

スタミナ

f:id:magic_0147:20210504134525j:plain

 

スタミナ3のマックイーン。

初期の方にうっかり出来たので継承元が酷いんですよね‥。

 

f:id:magic_0147:20210504135238j:plain

 

スタミナ3、スピード6のゴールドシップ。

筆者が育成した中で使用頻度が高いのがこのゴールドシップです。ただ最近はやりのURAはなしです。最近あまり使われないので代表枠からも外しました。

 

賢さ

f:id:magic_0147:20210504135752j:plain

 

賢さって誰得なんでしょうね。

賢さ3、スピード6のメジロライアンですが使うことはありません。今後賢さというパラメータが輝くことがあれば使うかもしれませんが、そんな日はやってこないと思います。

 

f:id:magic_0147:20210504135953j:plain

 

賢さ3、スタミナ3、パワー3のウォッカ。

いやー、惜しい。ウォッカがURA2、親もURA2もっているので悪くないんですよね。しかもこのウォッカ白因子はURAのみというレアっぷり。でも使うことはないでしょう。

 

ガチャで爆死。

ゴルシウィークでジュエルが配られていますが、しばらくの間ため込んでおく予定でした‥が、因子マラソンにウンザリして気分転換に引いたら見事に爆死しましたよ。

10連引いてSSRなし→次は出るだろ→次は出るだろ→次は‥で、40連ほどやってSSRなしでした。地獄かよ。

とりあえずゼンノロブロイが2凸になったのだけが救いです。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210504140939j:plain

 

トレーナーID 677283404

スピード6(代表3)、スタミナ3、URA2(代表2)のウイニングチケットをを設定しています。良ければ使ってみてください。

 

さて、因子厳選にもどるか‥。