俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ぱかTV vol.7で発表!イベントやジェミニ杯についての雑談。

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

昨日の「ぱかチューブ」は見ましたか!?かなり熱い情報がありましたね。

今回は本日から始まっているイベントや、ジェミニ杯、そしてルームマッチについて語ってみたいと思います。いろいろ楽しみ。

 

 

イベント

f:id:magic_0147:20210528180107j:plain

 

3回目のイベントは6月の「ジューンブライド」にかけたイベントとなっています。

さっそく全てのストーリーを見ましたが‥個人的にはちょっと微妙。

1回目、2回目が良かったので期待し過ぎたかなと。

 

f:id:magic_0147:20210528180349j:plain

 

イベントに付きもののルーレット&ビンゴ。

1回目は地獄でしたが2回目以降は天井が設定されて快適になりましたね。天井までいっても全然気にしません。いや嘘。早くビンゴしろ。

 

今回ビンゴ報酬良くなりましたよね。

スタミナ回復がもらえるのは嬉しい。育成が捗る。

 

ガチャ?もちろんスルーです。

 

ルームマッチが盛り上がりそう。

f:id:magic_0147:20210528180725j:plain

 

ぱかTV中に盛り上がっていましたが、かなり面白そうでしたよね。

細かく設定できるのでいろいろな使い方が出来そう。

有名YouTuberとかは大会やりそうですよね。

 

出来ればマニーをかけられるようにして欲しい。

ジュエルじゃなくてマニーね(笑)

 

6月はジェミニ杯!

f:id:magic_0147:20210528175335j:plain


タウラス杯の次はジェミニ杯‥ってことはその次はキャンサー杯?

まぁそれはそれとしてこれは予想外でした。

 

まさかの3,200mでしたね。

タウラス杯が5月、日本ダービーだったのでその月のメインレースをモチーフにするのかと思いましたが、全然関係ないようですね。

ジェミニ杯が天皇賞春ということでした。

まぁ確かにその月のレースをモチーフにすると、8月とか1月とかG1がない月とか微妙ですものね。そして天皇賞春みたいなレースが使い難い。

 

タウラス杯はつまらん、というトレーナーもいたようですが筆者は楽しかった。

チームレースはポイント稼ぎというのがいまいちなんですよね。

 

どういう編成でいこうか?

まだまだ育成しますが、今のところこんな編成です。

やはりデバフは必須、特にゴルシが溢れるのは確実だと思うので『追込みためらい』を持たせたいですね。

さすがに『追込みためらい』×2やればゴルシも止まると思います。

 

f:id:magic_0147:20210528181352j:plain

 

エースの逃げマックイーン。

スピードはこれくらいでいいのですがパワーをもう少し盛りたい。

あと金回復をもう1個積めればと思いますが‥まぁ難しいかも。

 

f:id:magic_0147:20210528181713j:plain

 

差しスペシャルウィーク。

いろいろ足りていませんが、固有が強いのでもうちょっとパラメータ上げて、デバフを積んでレースに備えたい。

差しはスペシャルウィークか、シンボリルドルフを考えています。

 

f:id:magic_0147:20210528181932j:plain

 

最後はやっぱりゴールドシップ。

『追込みためらい』を持たせてパラメータももっと上げたい。特に賢さ。

デバフはもう少し‥2個3個積みたいですね。

 

今回のジェミニ杯は3人エースで行きたいと考えています。

それぞれデバフを持たせてアシスト役をなくす形。

その方が強いと思うんですよね。

まぁとにかく頑張って育成していきます。

 

6月のレジェンドレースは天皇賞春!

f:id:magic_0147:20210528182357j:plain

 

ジェミニ杯に合わせてか、天皇賞春できましたね。

これがありがたいのはそのまま流用できるところ。

対戦相手はメジロマックイーン、ライスシャワー、マヤノトップガンと予想。

他にもスーパークリークとか天皇賞春を買った馬はいますがどうでしょうか。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210526114502j:plain

トレーナーID 677283404

パワー9、URA2(親)のスペシャルウィークを設定しています。

良ければ使ってみてください。

 

昨日こんな記事を書きましたが‥まさかジェミニ杯が天皇賞春になるとは。

【ウマ娘育成】長距離におけるスピードスタミナ考察。 - 俺のウマ娘攻略。

 

これは考察も捗りそうです。

それでは今回はこの辺で。