俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

タウラス杯2日目の結果!デバフが増えて難易度アップ!?

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

タウラス杯いかがででしょうか?3勝は達成できたでしょうか?

やっぱり1日目よりも2日目の方がレベルが上がってきたと感じています。

もちろんマッチング運もあると思いますが‥デバフ増えたね。

 

今回は1日目20戦、2日目20戦やった結果どうだったのか、そしてラウンド2はどうなるのか?ということを予想していきたいと思います。

 

 

タウラス杯2日目どうだった?

f:id:magic_0147:20210514132537j:plain

 

初日:20戦18勝

2日目:20戦13勝

 

相手の強弱、ウマ娘の調子等、運要素もあると思いますが、2日目の方が平均的に相手が強かったように思います。チームレースと違う、タウラス杯用の調整というか、対策されてきたなと感じました。

筆者も2日目は実験を含めていろいろ試しました。その結果星を落としたところもありますが、、。

 

タウラス杯2日目の状況

f:id:magic_0147:20210515190408j:plain

 

強いウマ娘が増えた‥気がする。

上のブルボンさんとか相当仕上がってますよね。

他にも筆者が1番人気~3番人気独占していたので、余裕かと思って他のウマ娘をチェックしたら‥スピードSS・スタミナSS・パワーBみたいなのがズラッといたり。

 

あとは目に見えてデバフが増えましたね。

多かったのがメンバーの1人をデバフ特化にするもの(多くはナイスネイチャ)。

 

これは筆者も試して見ました。

f:id:magic_0147:20210515190753j:plain

 

「逃げ」「先行」「差し」「追込み」の全てのデバフを持たせましたが‥賢さが足りない感じで微妙でした。というか、ある程度発動はします勝ちに繋がった気がしない。

 

これは対戦相手にも思ったのですが、デバフ1つくらいだとあまり意味がない。

例えば逃げ相手に『逃げためらい』が1回発動くらいだとそこまで強くないんですよ。ただこれが3回重なると強い。すげー強い。

 

こういう全てのデバフを持たせても、別の対戦相手のデバフと重ならないと効果が薄いです。自分のデバフ、対戦相手Aのデバフが対戦相手Bに行くみたいな。

逆にこれは強いなと思ったのは、3人すべてエースで、それぞれウマ娘に『先行ためらい』を持たせてあった場合。エース級だけどデバフは1つだけ持たせる、そして統一することで重複させる。

うちのエースのトウカイテイオーが潰されてなすすべなかったですね。

 

タウラス杯でのウマ娘たちの活躍状況

f:id:magic_0147:20210515191827j:plain

 

月刊トゥインクル増刊号いいよね。

これ面白いし、詳細情報まで網羅しているのでレース中以外にも確認させてほしい。

最終結果とか見られるようにならないかしら。

 

f:id:magic_0147:20210515191943j:plain

 

エースの先行トウカイテイオー。

エースとしての活躍をしてくれていますね。

ただやはりデバフが苦しいのと、『食いしん坊』が発動しないと勝てない。

ここら辺は要改善‥出来たらいいんですけどねぇ。

 

f:id:magic_0147:20210515192111j:plain

 

逃げのサイレンススズカ。

大活躍してくれていますよ。彼女は。

スタミナがないとダメだと世間で言われていますし、それはそれで間違いないと思いますが、展開によってはスタミナBでも勝てますね。

他に逃げいない場合はかなり圧倒的です。

そしてダメな時でも相手の逃げウマ娘を潰す役割があります。

 

f:id:magic_0147:20210515192333j:plain

 

追込みのゴールドシップ。

あまり勝てませんが、追込みデバフは少ない感じなので活躍の場があります。

特にトウカイテイオーが潰された場合に勝ってくれることも。

 

ラウンド2はどうなる?

f:id:magic_0147:20210510153853j:plain

 

間違いなくデバフは増えるでしょう。

ただ多くは1人をデバフ役にする形じゃないかなと。

それならまだ望みはありそう。

個人的には先行・差し・追込みのウマ娘のチームを作って、全員に逃げデバフを1個ずつ持たせるようなチームが強いと思う。

1人をデバフ役にするとそのウマ娘が完全なアシスト役になりますが、3人に分散させて持たせると全員エース級に出来るので。

まぁ筆者もこれから準備できるかと言えば無理なんですが。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210514140036j:plain

トレーナーID 677283404

スピード6(代表3)、スタミナ3、URA2(代表2)のウイニングチケットをを設定しています。良ければ使ってみてください。

 

まだまだ因子マラソン継続中。

最近☆3が全くでない。本当にでない。全くでない。