俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

UMABAKO2(ウマ箱2)が届いた!これは買いか!?

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

本日発売日となるウマ箱2は購入しましたか?

筆者は予約していて昨日届きました。

今回はそんなウマ箱2の魅力をお伝えしたいと思います。

そしてゲームだけが好きな人に必要なのでしょうか?

 

 

テンションが上がるUMABAKO2(ウマ箱2)!

f:id:magic_0147:20210526111036j:plain

 

第2期の主役だったトウカイテイオーとメジロマックイーンが表紙。

そして箱が思っていたよりも大きい。

縦27.8㎝×横18㎝くらいです。厚みは1.5㎝とPS4のゲームソフトとあまり変わらないくらい。高さがあるので絶妙に収納し難いですね(笑)

 

f:id:magic_0147:20210526111441j:plain

 

今回の目玉の1つがこの冊子。

この冊子にはあの大人気キャラ?「ナイスネイチャ」の小説が載っています。

現実でも300万円の募金に対して3,000万円の寄付金を集めたという「ナイスネイチャ」。これはアニメでの活躍、人気があったからでしょう。

 

f:id:magic_0147:20210526111717j:plain

 

あとはスペシャル対談、スタッフの話しが面白かったです。

最後のサラブレの過去記事は昔読んだことがあって懐かしくなりました。

 

まだまだ未視聴ですが、映像特典の「ウマ旅2」がトウカイテイオーなのでこれも必見でしょう。ゆかりの地でどんな話が聞けるのか。

 

ゲーム特典は期待し過ぎないこと。

f:id:magic_0147:20210526112121j:plain

 

購入特典のSSRトウカイテイオーは完凸でも弱いです。

これはコレクターズアイテムなので期待しちゃダメですね。

 

ただ女神像500個はかなり美味しい。

才能開花したいウマ娘に使いますが大量に使うので500個あれば助かります。

具体的には以下の数が必要。

  • 星1→星2 50個
  • 星2→星3 100個
  • 星3→星4 200個
  • 星4→星5 300個

つまり、星3のキャラなら500個で完凸できるということですね。

 

筆者はとりあえず星1、2のキャラは全て星3まで上げました。

まだまだ余っているので、中途半端な状態のキャラを全て1個あげようか検討中です。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210526114502j:plain

トレーナーID 677283404

パワー9、URA2(親)のスペシャルウィークを設定しています。

良ければ使ってみてください。

そしてストーリーSSRウイニングチケットを設定していましたが、誰も使わなくなったのでスーパークリーク2凸に変更しました。

まぁこれも使われないと思いますが。他にいいサポートカードないんですよね。

 

明日は「ぱかTV vol.7」ですね。楽しみ。

それでは今回はこの辺で。