俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

タウラス杯初日の結果!全勝でAグループに進出しました。

f:id:magic_0147:20210405210738j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

タウラス杯が始まりましたね。いやー、燃える。

チームレースはポイントを稼ぐことが重要ですが、タウラス杯は勝てばいいんです。これぞレースって感じで楽しいですね。

そんなタウラス杯に早速参加して全勝することが出来ました。

今回はタウラス杯で思ったことと、出走したウマ娘をご紹介。

 

 

タウラス杯初日の結果は全勝!

f:id:magic_0147:20210514132537j:plain

 

楽しみにしていたタウラス杯。

リアルタイム対戦というか、リアルタイムマッチングでしたね。

実際のレースは各々でタイミングを決められました。相手のウマ娘をじっくり見てもよし、逆にスキップスキップで進めても良し。

 

そんなタウラス杯ですが、タイトルにある通り全勝でAグループに勧めることができました。

玉石混交というか、強い人もそうでない人もごちゃまぜなので運が良かっただけかもしれませんが。

 

f:id:magic_0147:20210514134013j:plain

 

MVPはトウカイテイオーでしょう。

5レース中4レースで固有が発動し、3レースで1位になりました。

逃げウマ娘に対して追いすがる形になるのでかなり発動しやすい印象です。

チームレースも同じはずなのでたまたまかもしれませんが。

 

f:id:magic_0147:20210514134314j:plain

 

報酬。

結構美味しいですよね。

 

それではタウラス杯で思ったことを述べていきます。

 

人気は適当か?

f:id:magic_0147:20210514133202j:plain

 

1番人気が左のルドルフ。

隣のトウカイテイオーとはパラメータにだいぶ開きがあると思うのですが、調子が良いせいか筆者のトウカイテイオーよりも上位の人気に。

調子はランダムなので結構こういうことが多かったです。

右のサイレンススズカがトウカイテイオーよりも上の人気で、1番人気ということも多々ありました。

 

逃げウマ娘が重要。

f:id:magic_0147:20210514133607j:plain

 

逃げを入れる入れないを悩みましたが、入れるのが正解だと思いました。

例えば上の画像をご覧いただくと、筆者がサイレンススズカを出していなかったらダイワスカーレットが悠々逃げを打てます。これはマズイ。

もちろんデバフ入れまくってメタることは可能ですが、そうでないのであればやはり1名は逃げを用意して潰しに行った方がいいかなと。

 

選出したウマ娘はコチラ。

f:id:magic_0147:20210429145500j:plain

 

エースのトウカイテイオー。

5レース中3レースで1位、2着1回、3着1回でした。

スキルも捨てスキルがなく、全てが上手く嚙み合ってくれたかなと。

何気に『1匹狼』が発動率高かったので穴スキルかもしれません。

 

f:id:magic_0147:20210512161032j:plain

 

一番驚いたのがサイレンススズカ。

チームレースよりも逃げウマ娘の人数が少ないせいか、スズカの固有が発動しやすかった。

勝ったのは1レースだけでしたが、5レース中3レースで固有が発動しました。

固有が発動するとかなり強いので結構おすすめ。

逆にサイレンススズカがいて、他に逃げウマ娘がいないと厳しいかも。

 

f:id:magic_0147:20210512144150j:plain

 

期待を下回ったゴールドシップ。

1勝はしたものの安定はしませんでした。勝ったレースも味方のトウカイテイオーを最後に落として勝ったという‥。5レース中3レースで3着以下、一発はありましたが‥ある意味ゴールドシップらしいのかも(笑)

固有スキルは5レース全てで発動しましたが、決め手に欠けるというか『全身全霊』があれば変わったのかもしれません。

 

f:id:magic_0147:20210512143823j:plain

 

こちらのルドルフはさっぱりでした。

全勝後に貰ったチケットでいろいろ試しています。このルドルフも試しましたが‥2着にすらなれずでした。差しで運用しましたが全く届かない。

やはりこれではスタミナが足りないか?

 

月刊トゥインクル増刊号!?

f:id:magic_0147:20210514161414j:plain

 

1日分のエントリー全4回を終えました。

途中で気が付いたのがこの「月刊トゥインクル増刊号」というもの。

個別でウマ娘の評価を見れる画面の左上にこっそりとボタンがありました。

実際の競馬新聞のような雰囲気になっていて、画面右下の画像にある詳細ボタンを押すと、タウラス杯での成績が見れます。

いやー、細かいところまで良く出来てます。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210514140036j:plain

トレーナーID 677283404

スピード6(代表3)、スタミナ3、URA2(代表2)のウイニングチケットをを設定しています。良ければ使ってみてください。

 

まだまだ因子マラソン継続中。

最近☆3が全くでない。すげー頑張ってるんですが。頼むよ。