俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

【無課金・微課金】A+ランク育成はなかなか大変です。

f:id:magic_0147:20210314111940j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

今日からスマートファルコンと、SSRスーパークリーク&たづなさんがピックアップのガチャがはじまりましたね。

筆者はまたしても爆死しました。

 

今回はA+ランクの育成状況について。

簡単ではありませんが、ちょこちょこ育成出来てきているのでご紹介。

 

 

現在の育成状況はこちら。

f:id:magic_0147:20210506161308j:plain

 

現時点でA+ランクに到達したウマ娘は5人ほど。

11,500以上のウマ娘もだいぶ安定して育成出来るようになってきました。A+行くか行かないかの違いは上振れするかしないかですね。

 

f:id:magic_0147:20210506161504j:plain

 

最近は理事長がこんなことを言ってくれましたよ。

 

育成したA+ランクのウマ娘がこちら。

f:id:magic_0147:20210506161552j:plain

 

まずはマイル先行型ウォッカ。

マイル育成なのでスタミナは控えめ(C+)ですが、スピードパワーはカンストしました。スタミナも『好転一息』『栄養補給』があるのでなんとかなるかなと。

根性がD行っていないのと、先行なのに『集中力』がないのが微妙なところ。

 

サポートカードをご覧いただければわかると思いますが、強SSRはお借りしたキタサンブラックのみ。サクラバクシンオーは違うカードでもいいのですが、無凸でも練習性能高いしレースボーナスもあるので便利です。

 

f:id:magic_0147:20210506161822j:plain

 

次にマイル差し型グラスワンダー。

スピードパワーともに微妙に見栄え悪いですが、スタミナがBの半ばとまずまず、賢さもC+、根性も最低限のDを突破しています。

差しスキルもかなり取れましたし良い感じではないかと思います。

回復スキルはありませんが、マイルでスタミナこれだけあれば足りるでしょう。

 

サポートカードはウォッカとほぼ同じですが、差し育成なのでバクシンオーを抜いてエイシンフラッシュを入れました。構成はSR多めでガチャ産SSRはキタサンブラックのみです。

 

最高傑作のトウカイテイオーは以下で紹介しているので興味がある方はご覧ください。

【無課金・微課金】トウカイテイオーでA+ランク育成【第3回】 - 俺のウマ娘攻略。

 

結局重要なのは上振れ。

f:id:magic_0147:20210506163328j:plain

 

上で紹介したウォッカの育成中。

1回の練習で98上がるってヤバいよね。

 

f:id:magic_0147:20210506163449j:plain

 

こちらはグラスワンダーの育成中。

1回の練習でスピードが100上がっています。

 

今度育成論をバージョンアップしようと思いますが、サポートカードの強い弱いは上振れで何とかなります。このゲームSRが優秀なので。

もちろん上位層に届くのは無理ですが、無課金・微課金でもそれなりに強いウマ娘は育成出来ます。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210504140939j:plain

 

トレーナーID 677283404

スピード6(代表3)、スタミナ3、URA2(代表2)のウイニングチケットをを設定しています。良ければ使ってみてください。

 

GWでは地獄の因子ガチャマラソンをやりましたが‥☆3はゼロでした!

そして爆死したスーパークリーク&たづなさんガチャですが、、諦めきれない自分がいる!あー、本当にどうしようかなー。悩む。