俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ようやく青因子9で良いのが出来た‥という雑談。

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

タウラス杯も終わりジェミニ杯に向けて準備をしております。

6月なので「安田記念」か「宝塚記念」だと思いますが、タウラス杯が「日本ダービー」の中距離だったので「安田記念」のマイルかなと予想。

今回はその話ではなくて、因子マラソンでなかなかいいウマ娘が育成出来たのでご紹介。そして最近の育成状況も雑談がてらご紹介します。

 

 

パワー因子9が生まれた瞬間よ。

f:id:magic_0147:20210524230924j:plain

 

苦労が報われる瞬、間は唐突に。

長かった。4月の上旬からずっとパラー因子9を目指して育成してきて、GWは1日10人くらいのウマ娘を育成しました。全然だめだったのですが2日前にポロっと。

報われる瞬間は一瞬ですね。

 

ただ残念ながら本人にURAが付かなかった。

URA因子持ちが多いと付きやすいという話しだったので、URA因子の合計8~9くらいで育成したのですが。まぁ親にURA2あるのでないよりましですが。

 

いやー、頑張った甲斐がありました、という雑談。

 

最近の育成状況。

冴えない。

いやー、いまいちこれって感じに仕上がらないんですよね。

いちおうA+のウマ娘は育成出来ているのですが、もう一歩といった感じです。

 

f:id:magic_0147:20210524232259j:plain

 

こちらのウォッカも惜しかった。

ジェミニ杯に向けて育成していたのですが‥いろいろ惜しい。

まず先行育成で『食いしん坊』が取れなかった。スタミナ低めで回復金得2個を狙っていたのですが。

あとスピード・根性・賢さが微妙に足りていない。そしてマイルじゃなくて中距離Sに。うーん。

『追込みためらい』が取れたのは良かったんですけどね。

 

f:id:magic_0147:20210524232806j:plain

 

新衣装トウカイテイオー。

本人が回復金得2つもっているので、『食いしん坊』と合わせて3つ取ろうと思っていたのですが‥取れたのは理事長がくれた『好転一息』でした。

それはそれでいいのですが、やはりパラメータが伸び切りませんでした。スピード・パワー・根性がちょっとずつ足りない。

 

上のウォッカもこのトウカイテイオーも、サポートカードをご覧いただければと思います。微課金でも育成出来るんですよね。

もちろん試行回数は必要ですが「上振れ」すればかなり強いウマ娘を育成できます。ここが面白いポイントだと思います。

レースも含めてお金だけでは解決できない部分が楽しい。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210524234119j:plain

トレーナーID 677283404

パワー9、URA2(親)のスペシャルウィークを設定しています。良ければ使ってみてください。

ちなみに上の画像のコメントは間違っていますが今は直っています。

 

次はスタミナ因子9が欲しいな。また頑張るか。

あとジェミニ杯に向けて育成しなきゃ。