俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

マルゼンスキー先輩が強い!長距離SのAランクを育成

f:id:magic_0147:20210314111940j:plain

 

ウマ娘、楽しんでいますか?

ウマ娘は絶好調のようで今日は300万ダウンロードで『SSR確定チケット』、限定ミッションコンプでさらに『SSR確定チケット』と☆2以上のウマ娘確定チケットも貰えました。

 

大盤振る舞い。

ありがたや。

 

SSR確定チケットはスペシャルウィークと、サイレンススズカをいただきました。そして、☆2以上のウマ娘チケットで『マルゼンスキー』先輩が。

 

そんなわけで早速マルゼンスキー先輩を育ててみたんですが、この先輩めっちゃ強いですね。1発でAランクが育成出来たのでご紹介します。

 

 

育てたマルゼンスキー先輩紹介。

f:id:magic_0147:20210317195940j:plain

 

B+後半くらいかな?と思ったらAまで行きました。

特筆すべきは距離適性で長距離Sとなっています。

マルゼンスキーはもともと「短距離B・マイルA・中距離B・長距離C」なんですが、継承時点で中距離A・長距離Aでスタートしています。

 

ここがマルゼンスキーの強いところで、FとかEとか低い距離適性がないため万能型に育てられます。

実際に育成中のレースで有馬記念に出場とかありますし、幅広い距離を走らされます。そのため中距離、長距離適正をアップしてスタートすると楽になると思います。

 

継承因子は以下の通り。

ライスシャワー:スピード3・スタミナ3・パワー3

マックイーン:スピード8

 

満遍なく底上げしてくれるライスシャワーとスピード特化のマックイーン。なかなか良かったと思います。

 

サポートカード構成

スピード×2、パワー×2、賢さ1、たずなさん

 

結果はともかくマイル・中距離のイメージだったのでスタミナなしです。『円弧のマエストロ』がない代わりにウォッカの『好転一息』があり、クラシック級の有馬記念に勝つことが出来ました。

スピードは逃げなのでサイレンススズカスイープトウショウは『愛嬌』と『一匹狼』狙いですが相変わらず『愛嬌』は発動しません。一匹狼強い。

パワーはウォッカは必須ですが、エルコンドルパサーは何でもいいです。

賢さのファインモーションも相性的に微妙でした。

たずなさんは逃げに必要な『コンセントレーション』が狙えるし回復役で優秀。

 

次回も使うとしたらウォッカサイレンススズカスイープトウショウ、たずなさんでしょうか。

 

スキル構成について

逃げはそんなに迷わないと思います。

逃げ系のスキルを取っていくのと、直線系、あとスタミナ回復系といったところでしょうか。一匹狼は育成中は大活躍してくれるのでおすすめ。

対人レースだとどうでしょうか。微妙かな。

 

レース選びについて

13選13勝の無敗だったのですが、目標以外のレースはクラシック級での天皇賞秋しか出てないんですよね。

レジェンドになりそうなファン数で実際になったので、シニア級は練習の方を優先しました。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210317195929j:plain

 

ちなみに今回のマルゼンスキーは1回目の育成でAランクとなりました。

最近はAランクの壁を超えつつあるので今度育成論を書こうと思います。

 

そういえば1個書き忘れたのですが、マルゼンスキーは史実に基づいて「他の馬が出走を回避した」というレースがあります。それがスプリングステークスなんですが、そのウイニングライブが凄かった。ちゃんと5人なんですよ。

細かく作ってるなーって驚きました。

 

f:id:magic_0147:20210314120648j:plain

 

トレーナーID 677283404

スピード因子8(マックイーン3)で長距離適正がアップします。トウカイテイオー用に作りましたが、中距離馬の育成には結構便利です。

良ければ使ってみてください。

 

先日フォロー解除とフォロワー解除を間違えてしまったことがあります。本当にごめんなさい。