俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ウマ娘のアニメ第2期終了とゲームウマ娘のイベントについて!

f:id:magic_0147:20210307141353j:plain

 

とうとう終わってしまった。

 

『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』

 

もう本当に素晴らしかったので、本当なら観た人と酒でも飲みながら語り明かしたいくらいです。

そしてアニメの終了に合わせてゲームウマ娘でもイベント開始です。やってくれたなサイゲームス、このガチャは何なんだと。クソー。

 

 

アニメ『ウマ娘』には素晴らしすぎて感謝しかない。

f:id:magic_0147:20210314111940j:plain

 

前夜に行われたYouTube「ぱかチューブっ!」も盛り上がりました。

ピーク時は17万人近くが見ていたのかな?ゲームが絶好調ということもあって、凄い盛り上がりでしたよね。

 

そこからのアニメ最終回。

良かった。もうすでに3回ほど見ましたが本当に泣ける。トウカイテイオーって実話が実話だから当然の結果なんですが、普通に考えたら「それはやりすぎだろ」って感じの結果ですよね(笑)

 

トウカイテイオー最後の有馬記念で、競馬好きの叔父が「一年ぶりのレース、しかも有馬記念で勝てるわけないだ」って言っていたのを思い出すと、それが普通の感覚ですよね。アニメのような馬だったんだなぁと改めて思いました。

 

全部面白かったですが、個人的には「1話2話8話10話12話13話」が特に良かったです。

ネタバレする気はないので詳しくは書きませんが皆さんはどうだったでしょうか。

筆者はとりあえずBDをすべて予約済みなのでまた一から見直したいと思います。

 

ゲームウマ娘のイベントが神!?

f:id:magic_0147:20210307141358j:plain

 

前回は本当に極悪だった。思わずこんな記事をかくくらいに。

ウマ娘のイベントが極悪な件。サイゲームス、聞け。 - 俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の極悪イベント完走!?サイゲームス、聞け。 - 俺のウマ娘攻略。

 

前回は1シート埋めるので58万ポイントかかり、3シート埋めるのに76万ポイントかかりました。マジでダメかと思った。

上の記事で頼むから天井付けてくれとかいたのですが‥。

 

f:id:magic_0147:20210331121820j:plain

 

天井付いた!

 

いやー、良かった。素晴らしい。

これで頑張ればイベントSSRは確実に取れるようになりましたね。

 

そして、イベントストーリーがアニメのアフターみたいになってる。

キタサンブラック、サトノダイヤモンドの入学後の話しになっていて、これもとても良かった。

 

やるやじゃん、サイゲームス。

 

ガチャはダメだ。

ガチャでトウカイテイオーとメジロマックイーンの衣装違いが実装。

マジかー。これはトウカイテイオー好きとしては引かざる得ないやつじゃん。ずっと貯めこんでSSRを引こうと思っていたのに‥。

 

そんなわけで貯めこんでいた90連回した結果‥。

f:id:magic_0147:20210331122543j:plain

 

そっちかー。これも嬉しいけどそうじゃないんだ。メジロマックイーンは今じゃなくてもいいんだ。トウカイテイオーが欲しいんだ。

 

だから回しましたよ。

f:id:magic_0147:20210331122837j:plain

 

天井まで。

今まで14,000円だった課金額が、一気に39,000円になりました。まぁ若干余っていますが課金額としてはこんな感じ。

サポートカード弱いから育成が‥うーん。

 

f:id:magic_0147:20210331123030j:plain

 

でもこのトウカイテイオー、この時期って暗黒期だったりするよね。有馬記念では元の衣装だったし。とりあえず育成してみます。

 

フレンド募集中。

f:id:magic_0147:20210329204556j:plain

 

トレーナーID 677283404

スタミナ因子3、スピード因子6のゴールドシップを設定しています。ゴールドシップがスタミナ因子3です。

良ければ使ってみてください。

 

とりあえずチーム戦もCLASS6になれました。維持できるかは微妙ですが。ランクもB3で頑張っております。