俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ハロウィンイベント&ライブラ杯情報がががが。

f:id:magic_0147:20211002130431j:plain

 

トレーナーの皆さんこんにちは!

少し期間が空いてしまいましたが、筆者はライブラ杯に向けて育成をしておりました?

ルールわからないって?

 

そうです。勘です。

 

今回はハロウィンイベントが来ていますので雑談と、ライブラ杯の条件が来たのでメタの予想をしてみたいと思います。

 

 

ハロウィンイベントきたー。

f:id:magic_0147:20211002135354j:plain



 

今回はミホノブルボン、ライスシャワー、ゼンノロブロイ、タマモクロス、スーパークリーンを中心としたお話しでしたね。

いや、良かった。個人的には好きなお話しでした。

 

特に上の画像はもう最高かよ!って思った。

 

また、今回のイベントから報酬が豪華になりましたね。

ジュエルも昔よりもだいぶ増えました。

そして何より「虹の結晶片」と「金の結晶片」ですよね。

これは絶対に取っておきましょう。

 

そしてイベント配布のSSRミホノブルボン。

これはかなり優秀です。

 

パラメータ上昇値はだいたいSRの完凸と同じくらいですが、スピードボーナスがあるのと、逃げウマ娘用の優秀なスキルと所持しています。

逃げウマ娘の育成、そしてスピードを少しでも盛りたいときに活躍してくれるカード。

筆者は先ほど4凸にしました。

 

ライブラ杯の情報が来ましたね。

f:id:magic_0147:20210626181822j:plain

 

うーん、菊花賞がモチーフの「ライブラ杯」が発表されました。

長距離ですか。下馬評通りではありますが、個人的にはそろそろ短距離をやって欲しかったですね。

とりあえず筆者は長距離、短距離を半々くらいで育成していました。

 

■ライブラ杯の条件

京都 芝 3000m(長距離) 右・外 秋 晴 良

 

秋・晴れ・良馬場の菊花賞ですね。

また晴れの良馬場かよって思った方、筆者も同じことを思いました。

 

f:id:magic_0147:20211002132104j:plain

 

菊花賞と読んで育成していたゴールドシップ。

長距離Sになれば‥まだまだバージョンアップが必要ですね。

 

菊花賞のメタの中心は追込みになると思います。

特にゴールドシップはトップメタの一角になるのは間違いありません。

 

f:id:magic_0147:20211002132346j:plain

 

こっちも同じく菊花賞向けに育成したシンボリルドルフ。

シンボリルドルフは強いです。間違いなく。

筆者はジェミニ杯をシンボリルドルフで勝ちました。

ただ育成が難しいのが難点です。

 

サポートカードは?これを借りよう。

SSRライスシャワー(パワー)が圧倒的に強いです。

金回復スキル『円弧のマエストロ』もあるし、パワーボーナスもある。

所有していない方は借りるべき。

 

あと、賢さカードを入れるのは難しいです。

長距離だとスピード・スタミナ・パワーを盛るのが強いと思います。

もちろんサポートカードが揃っていればその限りではないですが。

 

因子厳選なんてしない。

新しいチャンピオンズミーティングが発表になるたびに見かけるのが「因子厳選」。

もちろんやっても良いのですが、青3赤3なんて出ませんよ?

筆者は1250回以上の育成をしていますが、青3赤3なんか1人しかいません。

 

因子厳選をして運よく出れば良いですが、出なければ時間の無駄になります。

個人的にはガチ育成をし続けた方がチャンピオンズミーティングに勝てるのではないかと。

ガチ育成をしても因子出ますしね。

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210914165447j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

菊花賞と言えば?セイウンスカイでしょう。

筆者はライブラ杯にセイウンスカイを出すべく育成中です。