俺のウマ娘攻略。

ウマ娘の攻略ブログ。

ヴァルゴ杯ラウンド1開始!エース不在のチームはどうなる?

f:id:magic_0147:20210917221944j:plain

 

5回目のチャンピオンズミーティングとなる「レオ杯」。

ラウンド1が開始されましたね。

トレーナーの皆さんは結果はどうだったでしょうか?

 

筆者はラウンド2Aグループ進出を決めましたが‥。

正直今までになく厳しいと感じています。

ラウンド1の状況と今後の展望をご覧ください。

 

 

ヴァルゴ杯ラウンド1の結果は?

f:id:magic_0147:20210922135648j:plain

 

チャンピオンズミーティングの風物詩「月刊トゥインクル増刊号」。

アオハル杯によって出てくるウマ娘のレベルは確実にあがりましたよね。

Sランクとかが当たり前のように出てくるようになりました。

 

ラウンド1初日の結果ですが20戦14勝となりました。

1戦目:4-1

2戦目:4-1

3戦目:3-2

4戦目:3-2

で、一度も全勝は出来ず。

 

出場ウマ娘の戦績はこんな感じ。

f:id:magic_0147:20210922140023j:plain

 

エース予定だったウオッカ。

勝率は25%と今一つの結果となりました。

コーナー系スキルがないので仕方がないのかなと。

とはいえこれから作り直す時間はないので頑張って欲しいところです。

 

f:id:magic_0147:20210922140300j:plain


予想通り頑張ってくれているサクラバクシンオー。

勝てないレースでも逃げを潰すなどの仕事をしていることが多く、個人的には一番活躍をしてくれています。

『マイルコーナー◎』『先行コーナー◎』『コーナー巧者』等の豊富な中盤スキルを軸に、最終コーナーで逃げを捲ることが多々ありました。

その後の直線では差されることが多いのですが‥そこはパラメータやマイル適正Aなので仕方がない。

 

f:id:magic_0147:20210922140620j:plain

 

連帯率40%と奮闘してくれているヒシアマゾン。

さすがスピードパワーをカンストしているだけあって、思った以上に勝ってくれています。

ただやはりマイル適正Aなのが残念ですね。

最後の最後に差し切れないことが多い。

 

f:id:magic_0147:20210922140955j:plain

 

やはり絶対的なエース不在は苦しい。

チーム一丸となって勝っているように見えてもこれでは‥。

チャンピオンズミーティングは1人を勝たせるのが大事なので。

2日目以降はいろいろ編成を試して見ようと思います。

 

水着マルゼンスキーは強いけど‥?

f:id:magic_0147:20210626181832j:plain

 

最近は対策が浸透しつつあるような気がします。

  • 逃げゼロ編成
  • デバフを複数積む

極まった水着マルゼンスキーには勝てませんが、そうでないなら十分勝てます。

うちのサクラバクシンオーは『アングリング×スキーミング』を発動させる前に水着マルゼンスキーを沈めること多数。逃げウマ娘が複数いると厳しいんですけどね。

 

水着マルゼンスキーが2人いると苦しいですが、そうでないならあまり恐くないかなと。

極まった水着マルゼンスキーはそもそも勝てないので仕方がない(笑)

 

フレンド募集中

f:id:magic_0147:20210914165447j:plain

トレーナーID 677283404

スタミナ9、URA3(親)のエアグルーヴを設定しました。

そしてサポートカードはSSRライスシャワー完凸にしました。

良ければ使ってみてください。

 

ヴァルゴ杯はサクラバクシンオーとヒシアマゾンの育成を続けていきます。

レンタル回数も増えたし何とかなると良いのですが‥。